通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2015/04

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2015年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
muの組み合わせて選べるベッド2
いや、あまりにいいので第二弾。
最初、ベッドサイズにおやって思ったのですが、最後まで見て納得しました。
このベッドフレーム連結できるんです。
サイズはスモール、シングルってありましてその訳が例えば
場所を選ばないコンパクトなスモールサイズ
スモールサイズを2台ならべてゆったりクィーンサイズ
シングルサイズと組み合わせればひろびろキングサイズ
こういうことができるんです。
組み合わせても使い方広がる「スモールサイズ」。
ツインベッドとしてのご使用はもちろんのこと、組み合わせてより大きなベッドとしてもお使いいただけます。
スペースが限られるワンルームや、お子様のベッドとしてもお勧めです。
ちなみにセミダブル、ダブルもあるから、もっと大きなベッドも作れるっていうことになります。スゲー

もうひとつ、驚いたのが
クッションパーツを装着すれば、ソファベッドにもなります。
スモールサイズの木製ベッドフレーム用にオプションのクッションパーツもご用意しました。
そのほかの豊富なオプションパーツと組み合わせて幅広いシーンでご利用いただけます。
わーいいな、デザインがシンプルだからすっごいオシャレになります。

まてよ、ということは、側面にソファーパーツを取付けて、頭のところにヘッドボードを付ければいいんじゃないのって思ってしまいました。
狭い部屋だとこれ壁際に置けばいいじゃん。
それで壁を背もたれにしなくてばっちりではないでしょうか。

ベッド下に収納パーツもあるし、引き出し式の収納パーツです。うやっぱいいな、欲しくなりますね。

ついで、なんか見たことのないベッドもありました。
中国で古くから使われてきた伝統的な形状のベッド
中国にある伝統家具「榻(ta)」から発想して生まれた家具です。
目的に合わせて用途を変更でき、限られたスペースの中でもソファやベッドとして使えるので、様々な生活シーンを楽しめる家具です。
中国の伝統的な簡易服掛けの要素もあり、脱いだ服や、カバン等を気軽に掛けておくこともできます。
便利そうだけど、これはいいや。


muのベッドで組み合わせて選べる木製ベッドフレーム
muの通販みたら、いろんなもの扱ってるんですね。
今回はベッドってことで、そのページにいきました。
まず目に入ってくるのがベッドフレームとマットレスを一緒に買うと割引しますってやつです。
たぶん、ここは季節によって変わるんだろうなと思います。
さて、ベッドをどう紹介するかその分類に特徴が出るんですよね。
ここでは、木製ベッドフレーム、収納ベッド、脚付きマットレス、パイン材ベッド、オーク材、無垢材ベッド、フレーム、ソファベッド、マットレス、ベッドパッドという分け方でした。
なるほど、らしいですね。
どれもシンプルなものばかりで、その材質によって選べるような品揃えってことでしょうか。
好感が持てますね。
では一番初めにでてくるベッドはどんなのかな?
木製ベッドです。おっといろいろ組み合わせできるようになってます。いいかもね。

木製ベッドフレーム・スモール・タモ材/ナチュラル
人気の木製ベッドフレームに、寝心地が選べる機能を追加しました。
ベッドフレーム(本体)に脚を取り付けずご使用になる場合は、ヘッドボードは取り付けることができませんベッド台をより長くお使いいただくため、体圧分散に優れたベッド用マットレスのご使用をおすすめします。
ベッド台と敷ふとんの組み合わせの場合、床板などに直接体圧が加わるため、床板のひび割れなどが発生する可能性があります。

選べる自分だけのベッド台

「収納がたっぷり欲しい」「シングルサイズをぴったり2台並べて使いたい」「当たると痛いから角ばっていない丸みのあるデザインがいい」「通気性を良くしたい」など、
多くの時間を共にするベッドだから求める特長は千差万別。
木製ベッドフレームは、そんなお客様の声から生まれたベッドです。
ウッドスプリングを束ねるベルトを動かすことで硬さ、やわらかさを調節できるウッドスプリング、
ベッドをふたつ並べたとき角度を揃えられるヘッドボード、ベッド下のスペースを活用できる木製ベッドフレーム下収納など、
眠りの時間も日々の暮らしも快適なベッドを目指して開発しました。

いや、これ注目はここ。
ウッドスプリングの調整方法

ウッドスプリングに取り付けられているベルトを、外側に移動させるほどソフトに(やわらかく)、中心へ寄せるほどハードに(硬く)なります。
調整ベルトを使用すると腰の部分は硬く、その他の部分はやわらかく、といった調整ができます。
マットレスを置く前にお好みで調整してください。

なかなか魅力的な構造ですよ皆さん。個人的にはすばらしいベッドだと思いました。



2015年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
亀山社中焼肉の華咲きハラミ
バーベキューはもちろん焼肉以外にステーキ、ビーフカツ、竜田揚げ等いろいろな料理にアレンジできるらしいす。
1年半で400トンを販売しだって、なんで一年半なのかしりませんが一年じゃだめなんでしょうかね?
みてると、亀山社中の焼肉セットってテレビ通販もやってるんですか?そう書いてるところがありました。
テレビ通販でおなじみだって。
秘伝のタレ漬け華咲きハラミって訴求してます。
いろいろ、時期によって、飽きないように、焼肉セット商品をだしてくるところですね。
今回は華咲きハラミ1500gでめちゃ安セットが目につきました。
ハラミは希少部位で少ししか取れないんですよね。
一見赤身に見えるんですけど実は内臓肉なのです。
ちょうどいい具合の脂肪がついた柔らかい肉質が特徴ですよね。

例えば、とんかつで言えばひれのとんかつばっかり食べてると、無性に脂のついたロースのとんかつが欲しくなるんですけど、そんな感じでしょうか。
ただこのばあい、脂といってもほとんど見た感じありません。食べてようやく感じる程度です。
ところで、華咲きカットというのは、亀山社中の包丁の入れ方でして。
各部位の特徴にあわせて切込みを変えることで、厚いまま柔らかく食べることができる加工のしかたです。

亀山社中の秘伝のもみダレ漬けハラミ
名称 味付け牛ハラミ肉
原材料名 牛内臓肉(オーストラリア産)、醤油、砂糖、乳化油脂(食用動物油脂、乳蛋白)、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、シメジエキスパウダー、食塩、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)、乳化剤、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、焼成Ca、酸化防止剤(V.C.)
(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)

レビューが見れました。
以前 兄弟の大量買いの
ハラミ、カルビ、花咲カルビと分けてもらい
味は濃いけど おいしかったので
(カルビだけは、マトン並みに臭みがあった…)
一番 オイシイと思った 花咲カルビを
離れたお友達に 御礼の為 送ってみました。
到着の連絡で
味の感想はまだですが でか肉をカットしながら食べるし
家族で楽しめたと思います。

参加者全員が満腹になりました。
気の合う仲間が集まっての、別荘に集まってのゴルフ&BBQでした。
届いた量と質に、集まったメンバー大満足で、堪能させていただきました。
また、来年の合宿も、注文しますので、宜しく!!

柔らかくて食べやすく冷蔵庫にストックしておくといろいろ使えて便利です ただ味がかなり濃いめです たれをつける必要はないですがやはりちょっとつけたいのでもう少しつけだれは薄めかつけだれを別にして塩コショウでも食べられたらうれしいです

亀山社中の華咲きハラミはこんな感じでした。


西京漬けの焼肉と亀山社中焼肉
魚じゃなくて肉なんです。
まぁ京都ですね西京味噌に肉を漬け込むんです。
あの味だろうなと思いますが、肉だとどうなのって思いましてね。
朝鮮焼肉と違った上品な焼肉になりそうです。
通販で売っていたのは西京白味噌をベースにしたものです。
知らなかったのですが西京味噌にはプロアテーゼというたんぱく質分解酵素によってお肉を柔らかくする効果があるんですね。
あの香ばしい香りと、ジューシーでふくよかな味わいが口に広がるまさに日本の焼肉と言えるかもしれません。

豚肉の西京漬け説明文から
香ばしい匂い、上品な甘さ、豊かな肉の旨味
厳選した国産豚肉から、味噌漬けに最も適した部分をチョイス。
200年以上の伝統を誇る「西京味噌」を一枚ずつ丁寧に漬け込みました。

内容量  :豚肉の西京漬け 1枚80g (真空パック)
原材料 :豚肉(国産)、米みそ、砂糖、水飴、米醗酵調味液、食塩、酒精、調味料、着色料(クチナシ色素)、水(原材料の一部に大豆・豚を含む)

ちなみに西京味噌は宮中でハレの儀式のために献上された特別な味噌だそうです。
京料理にはかかせない味噌だそうです。

もしぶぶ漬けに西京味噌を添えたら食べるんでしょうか?帰るんでしょうか。
京都の慣習はわかりません。
京都にしろシナにしろチョウセンにしろ歴史そのものに不快感を持つようになってしまいました。
変われば変わるもんです。


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2015年4月
     
   

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (107)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (8)

アクセスカウンタ
今日:1,400
昨日:1,614
累計:886,427