通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2015/03

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2015年03月11日(Wed)▲ページの先頭へ
福袋みたいな切り落とし肉、亀山社中焼肉
あまりメジャーじゃないと自分では思ってる飛騨牛。
岐阜県の飛騨です。奥飛騨とかよく耳にしますよね。
そこで飛騨牛だけを扱ってるお肉屋さんがあってめずらしいですね。
高価な国産牛というほででもなく、比較的お求めやすいブランド牛じゃなかろうかと思い見てみました。
さらに、日常生活で扱いやすくいろいろな料理に使える飛騨牛の切り落としに注目。
飛騨牛切り落としにはロースの霜降りの端っこが入る時もあれば、ももやかたの赤身が入ったり、ばら肉の脂身部分が入ったりするものです。
いわゆる訳あり肉の通販みたいです。

口コミが多いので紹介します。
大きな切り落としが入ってますね。
まだ、パックの上からですが(笑)
★ロースなど、いろんな部位の切り落としらしいので
普段使いには丁度いいです。
★このお値段も文句なし♪
惜しげなく何にでも使えます。

飛騨牛食べたこと無いし!2パック購入しました。
家族ですき焼き&鉄板焼きにしたら好評でした。
母が牛肉ダメな人なのに嫌な臭みがないといって食べていたのが少し驚きました。

食べ盛りのお兄ちゃんいる為、切り落としを2つ購入。
1つは、脂が結構入っていたけどもう1つは、程よい脂身あり、美味しかったです。
まずは……すき焼きでそのあとは、確か牛丼作りました。
子供達も美味しいと喜んでくれました。また、機会があったらリピしたいな。

わたしは切り落としのお肉を注文したつもりでしたが、な、な、な、なんと届いたお肉は、ぺらぺらのお肉ではなく、厚さ6〜8mmはある分厚いカルビのようなきれいなサシの入ったお肉でした(爆)。
焼肉にしようかとも思いましたが、すき焼きにしたところ、煮込んでも柔らかくジューシィ。
さすが飛騨牛。とても美味しくいただけました。
他の店だと、切り落とし肉といえば薄切りのお肉だったので、しゃぶしゃぶかすき焼きですが、こちらの切り落とし肉は、肉厚でしたので、ほんとにいい意味でびっくりです。
コストパフォーマンスは高く、お得感もすごくあります。
ただ、しゃぶしゃぶには向かないです。
柔らかくて問題はなかったのですが、すき焼き用とするのなら、もう少し薄くてもいいかもしれませんね。

うーん、なんだか福袋みたいな切り落とし肉の通販ですね。


亀山社中 焼肉・BBQファミリーセット 大 3.46kg
亀山社中 ファミリーセット 大
亀山社中の焼肉セットは各種ありますが、ファミリーセットというからには、なんでファミリーセットなのかっていうことを思うのですが、おそらくフランクフルトがあるってことじゃないかと思ったりします。
説明文をみてもこんな感じ。
人気メニューの華咲きハラミ、華咲きカタロース、厚切りカルビ、ミックスホルモン、タンの5種類に加え、お子さんが大好きなオリジナル・フランクフルトもセットに入った超人気焼き肉セットです!
ですよね。
もひとつ。
亀山社中 ファミリーセット 大は、「華咲きハラミ」「華咲きカタロース」にホルモン、牛タン、フランクフルトが入ったボリューム満点のご家族向け焼肉セットです。
やっぱですよね。

●焼肉3.2kgとフランクフルト6本(480g)の、バラエティ豊かでボリュームもタップリな、ファミリー向けの焼肉セットです。お子様のいる家族同士のバーベキューパーティーなどにおすすめします。
●ハラミ、カタロースは、華咲きカットと氷点下熟成加工を施しています。
●カルビは繊維の筋方向を結着により、同一方向にしてからカットしていますので、厚さ10ミリでもほどける新食感で召し上がれます。
●ホルモンミックスは、心臓、アカセン、ハラミ、小腸の4種類をミックスしました。それぞれの食感をお楽しみ頂けます。
●この4種類は、亀山社中の秘伝のタレに漬け込みました。濃いめで少し甘めの味は、ご飯のおかず、ビールに相性ピッタリです。
●タンは、お店より厚めにカットしていますので、焼いて網にひっついて破れる心配はありません。
タンには味付けをしておりません。お好みの味付けでお召し上がりください。
とのことです。
これが変わりました。
亀山社中 焼肉・BBQファミリーセット 大 3.46kg

【セット内容】
・タレ漬けハラミ 300g×3
・タレ漬けひとくち牛モモ 240g×2
・タレ漬けカルビ 300g×3
・ホルモンミックス 250g×2
・牛タン 200g×1
・フランクフルト 160g×3
・カット用ハサミ1本

ハラミ、モモは、華咲きカットと氷点下熟成加工を施しています。モモ、カルビは一口カットし食べやすい大きさにしています。
ホルモンミックスは、心臓、アカセン、ハラミ、小腸の4種類をミックスし、それぞれの食感をお楽しみ頂けます。古都金沢の伝統の味『直源 丸大豆醤油』仕込みの秘伝のタレに漬け込みました。濃いめ、少し甘めの味は ご飯のおかず、ビールに相性ピッタリです。
タンは、お店より厚めにカットしていますので、焼いて網にひっついて破れる心配はありません。
オリジナルフランクフルトがセットに入ります。
スペック
◯商品名
亀山社中 焼肉・BBQファミリーセット 大 3.46kg

◯セット内容
・タレ漬けハラミ 300g×3
・タレ漬けひとくち牛モモ 240g×2
・タレ漬けカルビ 300g×3
・ホルモンミックス 250g×2
・牛タン 200g×1
・フランクフルト 160g×3
・説明書
・カット用ハサミ1本

◯原材料名
【亀山社中の秘伝のもみダレ漬けハラミ】
【内容量】300g/1袋あたり
原材料名:牛内蔵肉(オーストラリア産、ニュージーランド産)、醤油、砂糖、乳化油脂(食用動物油脂、乳蛋白)、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、シメジエキスパウダー、食塩、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)、乳化剤、PH調整剤、調味料(アミノ酸等)、焼成Ca、酸化防止剤(V,C)、(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)
※華咲きカット(筋切り処理・味付け処理)をしてありますので、中心部まで十分に加熱してお召し上がり下さい。

【亀山社中のタレ漬けひとくち牛モモ焼肉】
【内容量】240g/1袋あたり
原材料名:牛肉(オーストラリア産)、醤油、砂糖、乳化油脂(食用動物油脂、乳蛋白)、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、シメジエキスパウダー、食塩、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)、アルコール、乳化剤、PH調整剤、調味料(アミノ酸等)、焼成Ca、(原材料の一部に乳成分、小麦を含む)
※華咲きカット(筋切り処理・味付け処理)をしてありますので、中心部まで十分に加熱してお召し上がり下さい。

【亀山社中の秘伝のもみダレ漬け牛カルビ】
【内容量】300g/1袋あたり
原材料名:牛肉(アメリカ産、メキシコ産)、醤油、砂糖、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、アルコール、調味料(アミノ酸等)、PH調整剤、酸化防止剤(V,C)、(原材料の一部に小麦を含む)

【亀山社中のタレ漬牛ミックスホルモン
【内容量】250g/1袋あたり
原材料名:牛内蔵【小腸(メキシコ産)、心臓(国産)、アカセンマイ(国産)、ハラミ(オーストラリア産)】、醤油、砂糖、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、アルコール、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)

【牛タン】
【内容量】200g/1袋あたり
原材料名:牛内蔵肉(オーストラリア産、ニュージーランド産)

【フランクフルト】
【内容量】160g/1本あたり
原材料名:豚肉、食塩、砂糖、香辛料、カゼインNa(乳由来)、調味料(アミノ酸等)、乳化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、くん液、香料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)

◯賞味期限
 加工日より180日(表示内に記載)
◯保存方法
 要冷凍(-18℃以下)


2015年03月10日(Tue)▲ページの先頭へ
亀山社中焼肉かステーキか通販
ネーミングにひかれました。ワンポンドステーキっていうやつです。
なんだかアメリカ映画やドラマで聞いたことありそうなステーキの名前だなと。
何屋さんでしょうか?お肉の通販専門店なのかな?
肉はニュージーランド産ですね。オーストラリア産が安くなるから、そちらに変わるかもね。
そうそう、ワンポンドって重さですよね。
450グラムって書いてあります。
やっぱり、けっこうデカいな、満腹になりそうです。
しかも肉が厚そうです。
こうなると焼き方が難しくなるんじゃないかと思います。

お店の紹介分を少し
安全基準、自然環境等全てに納得したニュージーランド産のオーシャンブランドだけに特化致しました。
そして、そのボリュームは1ポンドというちょっとありえないボリュームなんです。
小売店では絶対に入手出来ない憧れの迫力でご案内させて頂きます。
製品からはじまり、そのサイズの選定、そして焼き方、つまりお肉との付き合い方を重視した製品作りに特化したステーキが出来上がりました。

ふむふむ、そうですね。そう思います。
ちなみにニュージーランドって、ニュージーランドは一年を通して穏やかな気候、豊かな降水量、澄んだ水、それらどれをとっても大地に恵まれております、
それは乳製品に至っても同じです。周囲を海に囲まれた島国であるため、BSEなど、畜産特有の重大な伝染病からも縁が無い牛なのです。
ニュージーランドはまさに理想的な畜産国です。
ニュージーランドはこの豊かな自然環境を【自然管理法】という法律で守り続けているのです。
1882年に初めて英国に向けて食肉の輸出が始まって以来、官民をあげて食肉の安全管理体制を確立、
それが今日まで世界で最も厳しいとされる食品安全管理体制を築く事になったのです。
官民一体となった【持続型農業】のため環境づくり、農林省(MAF)及び食品安全省(NZFSA)による厳しい監督や検疫体制によって、
ニュージーランドの食肉製品は世界最高レベルの安全性を誇ります。

まぁ日本も島国なのですが、周辺の国が違いますから、やられっぱなしです。残念。

最後に焼き方、まぁ難しいです。焼けばいいというものではありません。
この手のステーキ肉を扱う自身のあるかたにお勧めというかチャレンジですかね。
こんなステーキ肉スーパーに売ってませんからね。
通販ならではです。



   


通販商品見て書いて



カレンダ
2015年3月
       

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (64)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (9)

アクセスカウンタ
今日:343
昨日:1,036
累計:695,831