通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2014/11

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-360)
高性能超小型カメラですよ。
特長はカメラ側にWiFi機能があり近距離ならスマホ側で録画保存できる点。
それと無線LANルーターとワイヤレス接続できネット経由でパソコンなどで遠隔監視できる点。
後者の場合の録画はカメラ側となります。
もちろん普通に超小型カメラ単体としても使えるし、便利なクリップも付属しています。
他にも持ち歩き用にネックストラップがついておます。
そして、室内監視ようの壁面設置マウントもついています。
かなり使いやすい高性能な小型カメラです。
カメラ側の記録は外付け32GBで原状MAX。
赤外線もついていて、こちらは可視光が3灯。

注意点は静止画じゃなく動画専用のビデオカメラです。
動画専用のビデオカメラですがフレームレートは大したことないので、早い動きにはカクカク感が気になるでしょう。
また、親切なサポートなどはありませんから、無線LAN環境のトラブル等を自力で解決できる知識や経験が必要となります。
一応日本語の取説もついています。

駆動はバッテリーで、せいぜい1時間ぐらいでしょう。
充電はUSBケーブルで行うようになってますから、それなら、USBに差したままで録画できるんじゃないかと思ったりします。
記録は限度があるでしょうけど、遠隔のモニタリングは可能なように思いますが、長時間にカメラ本体の熱が耐えられるかどうかじゃないかと思います。
高性能、高機能な小型ビデオカメラなだけに、欲が出てきますね。


【動画保存サイズ】640×480pixel AVIフォーマット
【視野角】約60°
【製品サイズ】約22×42×18mm(横×縦×厚み)
【重量】約18g
【セット内容】
1.製品本体 2.USB接続用ケーブル 3.マウント2種(クリップ型、スタンド型) 4.ネックストラップ 5.microSDカードリーダー 6.日本語取扱説明書 7.製品保証書



帽子カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ
帽子にピンホールカメラを仕込んだスパイカメラです。
今、出ているのはキャップですね古い言い方では野球帽子です。
カラフルなのと単色が2つの計3タイプみたいです。
とても簡単にハンズフリーで撮影できる点がいいですよね。
かぶりかたで上下、周囲360度、可能ですね。
仲間でわいわいやる時にけっこうたのしい動画が撮影できるんじゃないでしょうか。
あと、帽子は室内に置いてても違和感がありません。
テーブルに置いてもいいし、壁にかけて下を狙うのもいいし、床から上を狙うのも可能ですね。
帽子カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ
同じく楽しんでやるなら、ガムやキャンディを入れるボトル型もあります。
実際にガムやキャンディを入れられますので、リラックスした状況が撮影できそうです。
円柱で蓋がついてるやつです。
良く見かける入れ物です。
それの最新型です。
ボトルはひとつで、シールが3タイプあります。蓋の上用シールもあります。
ということは、オリジナルでシールとか。
本物のシールをはがして貼りつけることもできるってことですね。
ボトル側面にピンホールカメラとマイクがありますから、そこを上手くごまかせればいいんじゃないかと思います。
撮影はボトル本体にはスイッチ類がなくて、リモコンで行います。
リモコンは極めて近距離でしかできません。それでもボトルに触れてスイッチを押す動作がないからあやしまれません。
また、当然のごとく動体検知機能がありますから、不審なできごとなどの監視に使えます。
現実的にはこちらの用途だろうと思います。動画の日時も設定できます。
動く動画で動かぬ証拠ってやつですね。
ボトルには実際にガムやキャンディやサプリを入れられます。
これ、事務所や控室、ロッカー、休憩室などで使いやすいんじゃないでしょうか。
会社の寮なんか、これでいいんじゃないでしょうか。
静止画、動画、ボイスレコーダーとありますから、長時間の証拠ならボイスレコーダーが使えます。


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2014年11月
           
           

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (106)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (7)

アクセスカウンタ
今日:1,063
昨日:2,455
累計:890,137