通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2014/03

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2014年03月08日(Sat)▲ページの先頭へ
小型カメラ 双眼鏡型
種類の少ないズーム機能付き双眼鏡カメラです。
2インチの液晶画面が付いています。
光学12倍ズームですからいいんじゃないでしょうか。
言い方を変えれば双眼鏡でみながら12倍のズーム録画ができるんです。
それに、双眼鏡を目に当ててなくても、液晶モニタで確認しながらズーム録画できるということです。
さらに、液晶モニタでその場で再生できるということです。
もう一ついいところは
アウトドアに便利な単3乾電池を電源とするところ。
単3を2本入れるようになってます。

メモリは外付け32GBまで対応ですから充分です。
簡単操作でカメラ側のみズームアップ、ズームダウンできる優れものなんです。
【倍率】光学ズーム12倍(固定)※カメラ側のみ更にデジタルズーム4倍と書いてあります。

スポーツや野鳥観察などにどうですか?
違うか、それじゃ普通のズーム機能付きムービーカメラでいいんですよね。
まぁ、利用シーンはさまざまあるんでしょう。
遠くから証拠写真や動画を取るような場面でしょうか。
ちなみに、遠くの音は録音できませんよ。あたりまえですが。
セルフタイマー、連写、手振れ補正、スライドショーもできる高性能小型カメラ

【動画保存サイズ】1920×1080,1440×1080,1280×720,848×480,640×480pxl 選択式 AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】2592×1944,2048×1536,1920×1080,1280×960,640×480pxl 選択式 JPGフォーマット
【フレームレート】最大30FPS

いいですよね、欲しくなる双眼鏡型小型カメラでした。


小型カメラ ペン型 ジャーナリスト2
匠ブランドのヒット作、ペン型小型カメラのジャーナリストです。
このジャーナリストですが、機能を向上させて何度か再登場しています。
今回もジャーナリスト2なのですが、ジャーナリスト3とか4とかにすればわかりやすいのになと思ってしまいます。
ジャーナリスト2のままなので、最新モデルかどうか迷いますよね。

メモリーは内蔵で8GBのものと16GBのものと出てきました。
16GBの方で見てみたいと思います。

さて、メモリ倍増になりましたって書いてあります。
前にもあったんじゃないかと記憶してるんですがって感じ。
次に暗視補正レンズの性能が向上したのでしょうか。
それと、動体検知機能ですか。
保存できる動画サイズを変更できるようになったとのこと。
それほど大きな違いじゃなさそうなところがジャーナリスト2のままの理由なのかな。

期待したような変更じゃないような気がしました。

でもジャーナリスト2はペン型小型カメラでは常に売れてるモデルなんです。

基本性能、機能がもともと満足できるものですから、使い勝手はいいんですよね。
動画も静止画も撮れるし、ボイスレコーダーも使えるし、なによりUSBメモリーとしても使えるところが魅力的なのです。
とりあえず、必要な機能とおまけ機能で実用性が高いペン型小型カメラなのです。

【動画保存形式】
AVIフォーマット
【動画解像度】
1280×720,640×480,352×288pixel(サイズ選択可能)
【静止画解像度】
1280×720
【視野角:水平】
動画:約50°/写真:約50°
【フレーム数】
25FPS
【最低照度】
1.0lux(※暗視補正レンズあり)
【充電時間】
約1.5時間
【連続動作時間】
録画:約100分(最大約60分/約1.5GBごとのファイルが複数作成されます。720p設定時)
録音:約160分/約300MB

ざっと、こんなスペックですから、納得の小型カメラですね。





   


通販商品見て書いて



カレンダ
2014年3月
           
         

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (64)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (9)

アクセスカウンタ
今日:343
昨日:1,036
累計:695,831