通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2014

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2014年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
エアコンリモコン型 スパイカメラ
わりと好きなタイプのスパイカメラです。
室内壁面にあるエアコンのリモコンです。
そこにカメラをしこんであるスパイカメラですね。
壁面のカモフラージュカメラといえば洋服などを掛けるフック型が主流だったのですがこれが思った以上にサイズが大きいんです。
何だよーって感じだったのです。
次に最近掛け時計型が出てきまして、家庭でも、仕事場でも使えるスパイカメラとして押してはいます。
今回は、よくあるエアコンのリモコン型ということで、これもいいですよ。
なにがいいかというと、設置する高さを調節できて、人の顔の高さに合わせたら特定しやすいですよね。
ばっちり動かぬ証拠を残せるじゃないですか。
さらにこのリモコンスパイカメラを別のリモコンで操作できるんです。
ちなみに動画撮影専門機種で静止画は撮れません。
マイクはついてますので音声入りの映像を保存できます。

●1080Pレンズ採用!高精細・高画質フルハイビジョン!
●実用性を重視したシンプル設計で使いやすさ抜群!
●専用リモコンで遠隔操作!いつでも安心撮影!

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なFullHD画質を実現!
【2】レンズが正面の中心にあるから縦置きでのアングル撮影が可能!
【3】電源投入時に自動で録画を開始するオート録画機能付で安心!
【4】奥行きに余裕のある壁設置用のカバー付きでレンズの角度を調節できる!
【5】専用リモコンで遠隔操作可能!突然のトラブルにも対応!
【6】必要機能を限定したシンプル設計で簡単リモコン操作!
【7】内蔵メモリーは、たっぷり大容量16GB内蔵で文句なし!
【8】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!


ティッシュボックス型 スパイカメラ
もっとも日常的にそこにあるティッシュボックスのスパイカメラです。
家庭でも仕事場でも車の中でもどこにでも置けるし、持ち運びできるし、使い勝手のいい監視用のスパイカメラです。
もちろんティシュをいれてください。
別のリモコンから操作します。
動画も静止画も撮影できます。

●大容量バッテリー搭載で長時間の監視にも安心の稼働力と機能性!
●高画質映像に動体検知等の実用機能を搭載した驚きの防犯・監視能力!
●ブラック生地に白ステッチを施したスタイリッシュデザイン!
●設置場所自由自在!部屋に溶け込むセキュリティアイテム!
●ボックスティッシュと一緒に充電器を接続して入れれば稼働時間大幅アップ!

【1】720Pクオリティの高画質モデル!写真も1200万画素保存の最強画質!
【2】画質の品質維持に優れた最新圧縮技術H.264を採用したクリアな映像!
【3】全ての機能をリモコンで操作!ケースに触れずに離れた所から操作可能!
【4】動きを感知して自動で録画を開始する動体検知機能搭載で防犯や監視にも最適!
【5】AV出力ケーブルでTV等のモニターを見ながら撮影可能!
【6】外部電源&繰り返し録画対応で常時録画も可能!実用度アップ!
【7】内蔵メモリーは、たっぷり大容量16GB内蔵で文句なし!
【8】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!


2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-360)
高性能超小型カメラですよ。
特長はカメラ側にWiFi機能があり近距離ならスマホ側で録画保存できる点。
それと無線LANルーターとワイヤレス接続できネット経由でパソコンなどで遠隔監視できる点。
後者の場合の録画はカメラ側となります。
もちろん普通に超小型カメラ単体としても使えるし、便利なクリップも付属しています。
他にも持ち歩き用にネックストラップがついておます。
そして、室内監視ようの壁面設置マウントもついています。
かなり使いやすい高性能な小型カメラです。
カメラ側の記録は外付け32GBで原状MAX。
赤外線もついていて、こちらは可視光が3灯。

注意点は静止画じゃなく動画専用のビデオカメラです。
動画専用のビデオカメラですがフレームレートは大したことないので、早い動きにはカクカク感が気になるでしょう。
また、親切なサポートなどはありませんから、無線LAN環境のトラブル等を自力で解決できる知識や経験が必要となります。
一応日本語の取説もついています。

駆動はバッテリーで、せいぜい1時間ぐらいでしょう。
充電はUSBケーブルで行うようになってますから、それなら、USBに差したままで録画できるんじゃないかと思ったりします。
記録は限度があるでしょうけど、遠隔のモニタリングは可能なように思いますが、長時間にカメラ本体の熱が耐えられるかどうかじゃないかと思います。
高性能、高機能な小型ビデオカメラなだけに、欲が出てきますね。


【動画保存サイズ】640×480pixel AVIフォーマット
【視野角】約60°
【製品サイズ】約22×42×18mm(横×縦×厚み)
【重量】約18g
【セット内容】
1.製品本体 2.USB接続用ケーブル 3.マウント2種(クリップ型、スタンド型) 4.ネックストラップ 5.microSDカードリーダー 6.日本語取扱説明書 7.製品保証書



帽子カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ
帽子にピンホールカメラを仕込んだスパイカメラです。
今、出ているのはキャップですね古い言い方では野球帽子です。
カラフルなのと単色が2つの計3タイプみたいです。
とても簡単にハンズフリーで撮影できる点がいいですよね。
かぶりかたで上下、周囲360度、可能ですね。
仲間でわいわいやる時にけっこうたのしい動画が撮影できるんじゃないでしょうか。
あと、帽子は室内に置いてても違和感がありません。
テーブルに置いてもいいし、壁にかけて下を狙うのもいいし、床から上を狙うのも可能ですね。
帽子カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ
同じく楽しんでやるなら、ガムやキャンディを入れるボトル型もあります。
実際にガムやキャンディを入れられますので、リラックスした状況が撮影できそうです。
円柱で蓋がついてるやつです。
良く見かける入れ物です。
それの最新型です。
ボトルはひとつで、シールが3タイプあります。蓋の上用シールもあります。
ということは、オリジナルでシールとか。
本物のシールをはがして貼りつけることもできるってことですね。
ボトル側面にピンホールカメラとマイクがありますから、そこを上手くごまかせればいいんじゃないかと思います。
撮影はボトル本体にはスイッチ類がなくて、リモコンで行います。
リモコンは極めて近距離でしかできません。それでもボトルに触れてスイッチを押す動作がないからあやしまれません。
また、当然のごとく動体検知機能がありますから、不審なできごとなどの監視に使えます。
現実的にはこちらの用途だろうと思います。動画の日時も設定できます。
動く動画で動かぬ証拠ってやつですね。
ボトルには実際にガムやキャンディやサプリを入れられます。
これ、事務所や控室、ロッカー、休憩室などで使いやすいんじゃないでしょうか。
会社の寮なんか、これでいいんじゃないでしょうか。
静止画、動画、ボイスレコーダーとありますから、長時間の証拠ならボイスレコーダーが使えます。


2014年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
磁気リング操作対応 ボタン型スパイカメラ
カメラはピンホールレンズにボタンをキャップしたものです。
いわゆるボタン型の小型カメラです。
服のボタンとして使うというより、表からはボタンに見えますが、内側に2cm、5cmの箱型があります。
それは以前からある定番のボタン型小型カメラです。
今回出たのは、スイッチとして磁気リングを使う仕様になったものです。
磁気指輪です。
その磁気リングを近づけたら動作を開始するというものです。
止める時は、同じようにリングをかざすだけのようです。
撮影中にリングを近づけられないすよね。
その距離が問題なのでしょうが、おそらくかなり近づけないと影響しないんじゃないかと思います。
磁気の影響ですから、磁石ですよね。
磁石の強さにもよるんでしょうけどね。
磁石の引きあったり、反発したりする力を使ってスイッチを操作するんだと思います。
強い磁石なら工業製品でも、強い、弱い、引き合う、反発しあうポイントの配置によって、軸を非接触で回転させたりしますけどね。
あれって、摩耗がないからいいんでしょうね。
話がずれましたが、その磁石の力を利用して、不自然な操作をしなくて撮影できる小型カメラです。

●正面から撮れるボタンレンズキャップ付セキュリティカメラに新型が登場!
●不自然なボタン操作が不要!本体に触れることなく撮影できます!
●少し大きめのシンプルなリングはだれでも違和感なく使用できます!
●普段はボタンとして身につけられ、いつでも防犯対策ができます!
●コンパクトサイズで操作も簡単!女性にもおススメです!

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なHD画質を実現!
【2】HD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能!
【3】画質の品質維持に優れた最新圧縮技術H.264を採用したクリアな映像!
【4】磁気リングで安心操作!自然なしぐさでボタンに触れずに操作可能!
【5】常に身につけていられるのでいざという時に証拠収集能力を発揮!
【6】電源投入時に自動で録画を開始するオート録画機能付で安心!
【7】長時間録画に対応しデータ移動に便利なmicroSDカード採用!最大32GB対応


赤外線ライトとLEDライトを使い分ける腕時計型小型カメラ
腕時計型の小型カメラに不可視赤外線とLEDライトを搭載したものが出てきました。
もちろん、使い分けできます。
赤外線だけでもLEDライトだけでも、同時でも撮影できるようです。
なにが違うかというと、不可視赤外線は目に見えない赤外線ライトですから暗闇でも撮影していることがバレません。
そのかわり被写体は昼間に肉眼で見える状態ではなく、極端に言えばモノクロです。
それに比べてLEDライトは懐中電灯で照らしながら撮影するようなものです。
極端に言えばカラー撮影になります。
では不可視赤外線とLEDライトを同時に使うとどうなるんでしょうね。
ベースが赤外線でLEDライトが撮影範囲を広げてる感じになります。
モードの切り替えはそれぞれをオン、オフするだけです。

ダブルロックのステンレスベルトがオシャレな腕時計。
■暗視補正+LEDライト搭載
暗視補正にLEDライトもプラスして、暗闇も照らせて安心。
■日常生活防水仕様
3気圧防水のため、洗顔や小雨程度は装着したままでOK。

【製品機能】・動画撮影・静止画撮影・録音・不可視IR(赤外線)ライト・LEDライト
【動画解像度】1280×720px
【写真解像度】4032×3024px
【連続動作時間】
録画:約80分(最大3分/約145MBごとのファイルが複数作成されます)
録音:約160分(最大1時間/約56MBごとのファイルが複数作成されます)
なかなかな高性能小型カメラじゃないかと思います。


2014年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
指紋認証 フラッシュメモリ型カメラ
またまた説明が難しい小型カメラの登場です。
製品サイズ 約w34×H91.2×D12.8mm の箱型です。
箱に付いてるスライドを引くと指紋センサーがあります。
つまり、ポータブルな指紋センサーなのです。
なぜ指紋センサーにポータブル性が必要なのか聞かないでください。
では小型カメラよりからの説明に入ります。
つまりこの指紋センサーにあらかじめ登録した者だけが、この小型カメラで撮影した映像なり静止画なり音声を再生することができるのです。
指紋登録は最大10本。一人1本ずつの登録で最大10人のメンバーだけの共有メモリとして利用できます。

利用シーンは限られていますが、リーズナブルな価格でシークレットな小型カメラがでました。

パソコンに接続すると指紋認証アプリ専用ディスクのみが表示。
指紋認証されて初めて保存用ディスクが表示される安心機能!
8GB内蔵メモリを搭載し、急な活用やデータ保存にも安心!
さらにmicroSDカードスロットを装備。microSDカードを挿入すれば先にカードへ保存されます。


・動画撮影・静止画撮影・ボイスレコーダー・指紋認証セキュリティ機能・外部電源機能

【動画保存サイズ】640×480pixel AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】1600×1200pixel JPGフォーマット
【フレームレート】?30FPS
【最低被写体照度】1.0Lux
【稼働時間】?約3時間
※初期フル充電時のバッテリー性能の目安です。
※お客様のご使用環境により変動いたします。
※バッテリー稼働時間は理論値であり稼働時間を保証するものではありません。
【製品サイズ】約w34×H91.2×D12.8mm
【重量】約38g

本製品が破損した場合、ロックが解除できなくなり内部のデータの取り出しができなくなる場合があります。
ま、あたりまえですね。


小型カメラ 壁掛け時計型
壁面に設置できる掛け時計カモフラージュカメラです。
単独で利用できる掛け時計型小型カメラもあります。
スパイダーズX C-520 はwifi機能搭載で離れた場所からスマートフォンなどで監視、操作できる高性能スパイカメラです。
見た目はシンプルな壁に掛ける丸い時計です。
家庭でも事務所でも使えるデザインです。
最大の特長は無線LANルーターに対応しているところ。
例えばwifiルーターがあればワイヤレス環境でIPカメラとして使えます。
パーソナルコンピューターやスマートフォンで遠隔監視、遠隔操作できます。
遠隔で監視する場合は監視している方のデバイスで記録を保存します。
また、異変があったら電子メールでお知らせする機能もあります。
さらに単独でも動体検知と音感検知により動画や静止画を時計側のメモリーにも保存できます。
時計側のメモリーは最大32GB対応です。


スマホなら撮影ボタンを押すだけの簡単操作、PC用専用ソフトなら様々な拡張機能が使用可能!
WiFi接続が可能なので配線がスマート。
専用無料アプリでスマートフォンが監視モニターになります。録画も可能!
動体検知機能は監視エリアを設定できます。特定の範囲の監視に最適!
設定した時間に自動的に撮影を開始するタイマー録画機能搭載!
外部電源対応で長時間の撮影が可能!付属のACアダプターを使用しての撮影もできます。
データを移動したり長時間の撮影も安心のmicroSDカード最大32GBまで対応。
壁掛け時計や置時計として使えるので実用性も抜群!


製品機能 ・動画撮影・スナップショット撮影・無線LAN・有線接続対応・リモート機能・繰り返し録画・外部電源
動画ファイル microSD保存:1280×720pixel AVフォーマット スマホ保存:320×240、640×480pixel mp4フォーマット PC保存:microSD保存:1280×720pixel AVフォーマット
スナップショットファイル スマホ保存:320×240、640×480pixel BMPフォーマット PC保存:1280×720pixel JPGフォーマット
時計サイズ 本体:約220mm X 42mm 直径 X 厚み


2014年08月24日(Sun)▲ページの先頭へ
スマホDockスタンド型カメラ
見た目はスマホスタンドですが、証拠はしっかり記録します!スパイダーズX (A-650) 720P H.264 視野角90° 外部電源 動体検知
外部電源専用!実際にスマホの充電もできるドックスタンド型カメラ「A-650」
シンプルなスマホドック型の小型カメラです。
自室でも事務所でも違和感なく置けるカモフラージュカメラですね。
ちなみに、機種によりますが実際にスマホに充電できます。
インターフェイスの位置により接続できないスマホはあります。
さて、なにがいいかというと、電源を繋いだ状態が普通なので、バッテリーの心配をしなくて済むんです。
というか、小型カメラには珍しく、本体にバッテリーを搭載していません。
で、常時電源とつないだ状態でメモリーいっぱいの長時間録画が可能なのです。
さらにボイスレコーダー機能がありますから、音声だけならかなりの長時間の証拠撮りが可能です。
カメラの視野角は90度ですから、どちらかといえば広角です。
本体にスイッチ類はなく、すべてリモコンで操作しますから、手に取られてもわかりません。

【1】操作はすべてリモコンで!動画・動体検知・録音が独立ボタン。
【2】優れた動体検知機能!動きを捉えて即録画&消えたら約10秒後に停止(最大約3分1ファイル)
【3】画質の品質維持に優れた圧縮規格。H.264コーデック方式採用!
【4】外部電源専用!繰り返し録画・録音機能付で常時24時間録画にも対応!
【5】単独録音機能も繰返し記録対応!
【6】撮影日時の表示を簡単に設定可能
【7】長時間稼働に対応しデータ移動に便利なmicroSDカード採用!最大32GB対応

簡単操作の使いやすい室内設置型のカモフラージュカメラだと思います。


スマートフォン型 小型カメラ
スマートフォン型 小型カメラってわかりにくいですよね。スマホにカメラあるし、カメラの付いてる位置なんですよね。その構えで写真撮れないよねってところで撮ることができるってことと、モバイルバッテリーとしても使えるっていう、もともと発想はモバイルバッテリーでバッテリー系統が2つで、1つが給電で一つがカメラ撮影ってのがあrちまして、ぢゅあるバッテリーっていうんですかね。それで大容量なわけで、長時間撮影に使えて、また、サブとしてメインが切れた時のカメラやボイスレコーダーとして受けていました。そのデザインがスマホになったというものです。だらだらと、説明しなければなりません。
小型カメラ スマホ型 モバイルバッテリー機能搭載

小型カメラ スマホデザイン型ポータブルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX A-660

スマホの形してて、スパイカメラとモバイルバッテリーで使えるモデルです。
ひとことでいってスマートなデザインとシークレット撮影と他機種に給電出来る優れものですね。
従来のモバイルバッテリー型小型カメラより持ちやすさっていうのかな。
スマホデザイン給電器というだけでも魅力的だと思います。
なにげに付属のマルチ対応ケーブルがすきです。
本体側がUSBで差し込む側が5種類のコネクタなんです。
lightning microUSB nokia dock miniusb です。

さて、小型カメラの機能ですが。
動画保存はH.264の高圧縮最新技術で、通常の2倍の動画を高画質で保存できます。
視野角はなんと120度のけっこうな広角レンズです。
そして、不可視赤外線ライト搭載ですから暗闇でも撮影できます。
さらに外部電源に接続して対応できるし、バッテリー単体でも6時間の長時間録画なんです。
動体検知、上書き繰り返し録画機能も搭載。
メモリーは外付の32GBですから現状MAXですね。



高画質・強力赤外線+超広域撮影を実現!暗視タイプの最強モデル!
シリーズ最強の強力赤外線ライト搭載!広域照射で全体が明るい!
画質の品質維持に優れた圧縮規格。H.264コーデック方式採用!
視野角約120°の超広角レンズで広範囲に部屋全体を撮影できる!
動体検知録画機能付なので動きを感知して自動で録画を開始!
外部電源+繰り返し録画機能付で常時24時間録画にも対応!
実際に外部充電機能を搭載!スマホやデジタルカメラなどに充電が可能!
iphone5にも対応の5in1マルチUSBケーブルがついて安心・便利に使えます!
長時間録画に対応しデータ移動に便利なmicroSDカード採用!最大32GB対応

すでに口コミも届いています。
これは、マジで外観がカッコいい!
見た目はスマホで、これなら持ってて違和感がない!普段は口コミは書かないがこの商品はお勧め。

いろいろ充電器型のを見て迷っていましたが、これが一番だと思います。
本当に外観、かっこいい!


2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
小型カメラ ミニフラッシュライト型
ミニフラッシュライト型スパイカメラ スパイダーズX(M-921) という小型カメラと懐中電灯が一体となったもの。
ただし、レンズが隠れてる訳でも、カモフラージュしてるというものでもなく、
ライトとレンズがはっきり二つ付いています。
スパイカメラというには、ちょっと違うような気もします。
大きさはコンパクトなサイズで約9cm×5.5cm×3.5cm(縦,横,厚み)で重量は約92gです。
普段持ち歩くにも可能な大きさ、重さかと思います。
ライトが照射できる距離が問題でしょうけど、書いてませんね。
警備などで使うなら、もっとすぐれた懐中電灯型小型カメラがありますので、そちらの方がいいかと思います。
どちらかと言えば、付属で自転車用のアタッチメントがついていますので、自転車のライトとカメラとして。
つまり夜間でも撮影できる自転車用のドライブレコーダーとして使えるものじゃないでしょうか。
カメラの視野角も120度ありますから、十分です。
ただ、フレームレートが最大30FPSなのでドライブレコーダーとしてはカクカク感があるでしょうね。
自転車だからいいのかな。
バッテリーの持ちはフル充電で280分なので、意外と長時間録画できると思いますが、たぶん、ライトをつけてない状態でしょう。
ライト点灯時はもっと短いはずです。書いていません。
それとマイクがついていますから音声も撮れますね。

こんな感じ
●強力照射で闇を照らす!夜間の警備、自転車用ヘッドライトに!
●高級感溢れる質感の高いレッドアルマイト仕上げ!

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なHD画質を実現!
【2】HD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能!
【3】フラッシュライトは、強・弱・点滅のモード切替に対応!
【4】スタンド付属で二輪車用のドライブレコーダーとしても活躍!
【5】MP3音楽プレイヤー機能搭載!本体スピーカー・イヤホン両対応!
【6】シンプル操作で初心者にも安心の簡単操作!
【7】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!
【8】高音質マイク・スピーカー採用でクリアな音声再現!
【9】撮影日時の表示を簡単に設定可能!



小型カメラ ワイヤレスイヤホン型
ワイヤレス イヤホン型 スパイカメラ スパイダーズX (M-920) というものです。
パッと見、以前からある耳にかけるタイプのウェアラブルカメラといっしょじゃんと思います。
よく見ると耳の穴にあたる部分があって、なるほどワイヤレスイヤホンだなと納得できる、びみょうなカモフラージュカメラです。
ただ目につきますから隠しカメラ的にはちょっとなて感じです。
ハンズフリーで、かつ、視線に近い対象を撮影できるメリットは感じます。
H.264 1200万画ですから、性能は向上してるのかな。
高画質で長時間録画できる高性能小型カメラではあります。
動画か静止画か別ボタンで撮影できます。
マイクはついていませんから音声は残せません。

以下に
●カモフラージュ性抜群のワイヤレスイヤホン型が登場!
●最強画質(FullHD1080P/H.264/写真1200万画素保存)があなたのものに!
●ドライブレコーダーやウェアラブルカメラとしても使える!
●両手がフリーになるので子供と一緒に遊びながらそのまま記録できる!
●ハンズフリー撮影で模型の製作過程やスポーツ中の映像をネットにアップ!

【1】フルハイビジョン&1200万画素の最強画質!
【2】画質の品質維持に優れた圧縮規格。H.264コーデック方式採用!
【3】1ボタン1動作で操作が簡単!撮りたいシーンを確実に記録!
【4】ハンズフリーで撮れるからドライブレコーダーやウェアラブルカメラにも!
【5】繰返し録画機能付でメモリがいっぱいになっても古いファイルから上書きし録画を継続!
【6】動画サイズの設定、撮影日時の表示を設定可能


2014年06月08日(Sun)▲ページの先頭へ
ポータブルスピーカー型 スパイカメラ
ポータブルメディアプレイヤー スパイカメラ スパイダーズX (M-914)ブラック 1.4型液晶 超高音質 長時間稼働
小型カメラ ポータブルスピーカー型

なんでしょうかこれはって感じのものです。
まずサイズを書いた方がよさそうかな。
横 8cm 高さ 5.2cm 奥行 5cm
そうなのです、デジタル置時計を分厚くして横にスピーカーつけた感じなんです。
そのぶんというか、やたらと多機能というか、置物のメディアプレイヤー的なものになってしまったのかな。
必要なのか不必要なのか人によりけりでしょう。
では、記録は静止画、動画、音声で単独で音声録音が可能。これわりとないんですよね。
カメラは暗視補正と赤外線のダブル。これもありそうでない機能です。
その他繰り返し録画で上書き、外部電源、メモリ32GBで充分高性能な小型カメラじゃなくカモフラージュカメラです。
さて気になるエンタメ機能がありまして、まずFMラジオチューナー内蔵なのです。
ラジオとして使う人もいそうな感じします。
正面は液晶モニタが付いてます。
そこに時計を表示すれば置時計として使えます。
データを入れればデジタルフォトフレームとして使えます。
横のスピーカーもだてではなくMP3プレーヤーとして使えます。

あってもいいけど、なくてもいいし、なにもその手のものが無い人にいいメディアプレイヤーだと思うけど、どうなんすかね。
びみょーだな。

説明は以下でした。
【1】撮影モードは隠しメニューになっているためビデオ機能がある事は気付かれません。
【2】動画・写真・音楽の再生からFMラジオまで視聴できちゃう優れもの!
【3】2.0インチ液晶モニター付でアングルを確認しながら撮影できるので安心!
【4】暗くなったら自動で点灯する赤外線ライトを6灯搭載。不可視タイプなので目立ちません。
【5】設定が簡単!モニターを見ながら簡単に操作できます。
【6】Hi-Fiアンプスピーカー搭載!普段は高音質MP3プレーヤーとして使える!
【7】microSDカードにデータを入れる事で本製品をデジタルフォトフレームのように使用可能!


監視カメラ ワイヤレスカメラ iPhone Android対応
WiFi機能で撮影開始前の映像をリアルタイムにスマホで確認できるモニタリング
スマホ対応wifiルーター搭載小型カメラ


小型カメラにwifiルーター機能を組み込んだスマホで遠隔操作できる監視カメラです。
アンドロイドとアイフォーンに対応しています。
wifiとの組み合わせは新しいですかね。
見てみましたが、アンテナは出てないようで内臓のようです。
肝心な出力っていうのかな電波の強さとか、接続距離についての説明が見当たりませんでした。
あくまで予想ですけど、従来のワイヤレスカメラだと数十メートルいけばいいほうでしたから。
100mは超えてほしいですよね。なにも遮るものがなければ200mや300mはいくんじゃないかと期待してみます。
それぐらい距離があれば、単身女性が自宅に仕掛けて帰宅するまえに、室内の様子など確認しやすいんじゃないかと思います。
例えば階層の上の方の部屋でも、建物の外から見ることができるんじゃないかと。
つまり、危険があっても、十分逃げられる距離を保つことができるわけです。
例えば、クルマから出なくても、室内の様子を確認できるわけです。
100mあれば、いいな。都会なら近くのコンビニまで逃げるのに十分でしょ。

さて、静止画も動画も撮影できます。
記録はスマホ側とカメラ側とできるようですが、詳細は不明です。
カメラはスマホ側に移った映像を静止画か動画を選択して撮影できます。
お手軽価格でこれが実現できるなら需要はあるんじゃないかと思いました。

従来のワイヤレス小型カメラのスマホ対応より簡単なシステムですよね。
スマホにアプリをダウンロードして順にタップしていくだけ。
面倒な準備が苦手な女性向けのワイヤレス監視カメラをスマホwifiで可能なわけです。

こんな感じ
【1】スマートフォン(アンドロイド端末・iphone)から防犯カメラを遠隔操作が可能。
【2】スマートフォンで遠隔動画撮影、遠隔写真撮影、遠隔ビデオ監視さらには遠隔 動体検知撮影、遠隔繰返し録画撮影も可能。
【3】カメラ本体で動画・写真も撮影できる。
【4】充電しながらの撮影も可能なため、バッテリー切れの心配もなし!
【5】子供部屋のベビーモニターやお店の監視カメラ、車内用の監視カメラ、ペットの観察など様々なシーンで活躍。
【6】付属のスタンドを使用すればドライブレコーダーとしても使用可能
【7】通常の監視カメラより圧倒的にコンパクトなので設置場所に困らない。

【製品機能】
・動画撮影
・静止画撮影
・Wi-Fi遠隔操作
・Wi-Fi監視カメラ
・Wi-Fi静止画撮影
・Wi-Fi繰返し録画機能
・充電中操作可能



2014年05月09日(Fri)▲ページの先頭へ
小型カメラ ワイヤレス監視キット
匠のマニアックシリーズです。
このワイヤレス小型カメラキットの最大のポイントは小型カメラの電源に9V角型乾電池用の電池コネクタが付属しているところじゃないでしょうか。
ACアダプタも付いていますが、乾電池を使えるのは簡単で便利ですね。
それと、小型カメラにマイクも付いています。
音声の入った映像を送信する小型カメラなのです。
無線の距離は50mと書かれています。実用的な十分な距離のスペックです。
レシーバーをTVモニターに繋げば映像を監視できます。
記録する場合はレコーダーやモニター側の機能で記録することになります。
レシーバー側で最大4つのカメラを切り替えることができます。

さて、ワイヤレス小型カメラの方に付属の小さなスタンドがあります。
このスタンドをネジで固定することで、壁でも天井でも小型カメラを設置することができます。

気になるのは電池を電源とした場合の稼働時間です。
約100分です。短いような長いような、さて、どういった使い方になるのでしょうね。
屋内の監視でしたらACアダプタでコンセントから引くのが基本だと思います。

カメラモジュール 無線映像送信
映像素子 1/4インチ シャープ製CCD
解像度 27万画素(420TVLine)
送信距離 最大50m
視野角:水平 37度
フレーム数 約25FPS
カメラモジュールサイズ 22×22×24mm
カメラモジュール重量 約16g
セット カメラモジュール1個・レシーバー1台・AVケーブル・電池コネクター・ACアダプター2個・日本語簡易説明書保証書


小型カメラ基板ユニット
小型カメラ基板ユニットが売れてます。基盤完成実用ユニットは、小型カメラを好きなアイテムに仕込むことができます。 自分だけのオリジナルの小型カメラを完成 みなさんよくがんばりますね。プロ向け業販仕様の本格基板完成ユニット 欲しいカメラは自分で作る!上級者向けの小型カメラ基板セット! 基盤完成ユニットなので身の回りのものに仕込むだけであなただけの隠しカメラへカスタム可能! 小型カメラ基板ユニット

隠しカメラ自作ユニット

小型カメラ 基板完成実用ユニット

スパイダーズXと匠ブランドから相次ぎ発売された自作用隠しカメラユニット。
小型カメラを自分でスパイカメラ、隠しカメラにする基盤ユニット。

製品化されてるスパイカメラや隠しカメラでは目的を達成できない場合
自分で作ることが出来る超小型カメラのユニットです。

ピンホールレンズの超小型カメラと基盤を繋いだだけの基板完成実用ユニットです。
それにリモコンが付属しています。
超小型カメラを仕込んだ後はリモコンで操作するというものですね。
動画撮影だけのものと静止画、動画のものとあります。
記録は外付けのメモリーを差してそれに保存します。
無線送信機能はありません。
匠ブランドからはワイドな視野角のタイプも出ています。
よく見ていませんが、当然カメラレンズのサイズが大きくなってると思います。
物理的にそう思うんです。

さぁ、どうしますかね。
ぱっとみ、これ、靴とか鞄じゃないのって思うのですが。
それなら、簡単に作れそうです。

一般的には室内のどこかに隠す設置なんでしょうけどね。
電波を発信してない分、発見しずらい隠しカメラになってます。
でもリモコンがあるから、弱いでしょうけど、どうなんですかね。
が、撮影した映像を見る時は、隠したカメラからメモリーを抜くことになります。
というと、あまり面倒な隠し場所ってわけにもいかないし。
そうなると壁や天井を工作するより、住宅設備や家電や家具、インテリアってとこでしょうか。
例えば一番簡単じゃないかと思うのがボックスティシュの箱。
これなら底に入れて、レンズ穴も紙だから簡単に開けられるし、どうですかね。
どこに置いても不自然じゃないでしょ。

紙製品の次は布製品、例えばハンガーに掛けた衣類や帽子とかも簡単そうじゃないですか。
大型の住宅設備や家電、家具となると穴や隙間がそもそも空いてるものはないですか?
エアコンとかいいんじゃないでしょうか。


小型カメラ基板ユニット(匠MANIAC)TMC-P200のスペック

【機能】・動画撮影・動体検知録画・バイブレーション動作(解除可能)・静止画撮影・外部電源動作(ACアダプター付属)・リモートファイル消去(フォーマット)・リモコン操作

【 色 】ブラック

【動画解像度】1280×720px

【写真解像度】2592×1944px

【視野角:水平】動画:約50°写真:約40°※視野角は実測による。

【動画フォーマット】MOV

【動画圧縮形式】H.264

【フレーム数】30FPS

【メモリ】microSDカード最大32GBまで対応※microSDカードは同梱していません

【重量】約25g

【本体サイズ】約55×38×13mm(W×H×D)

【充電方法】USB接続/ACアダプター

【充電時間】約3時間

【連続動作時間】録画:約120分(最大約30分/約1.5GBごとのファイルが複数作成されます)


2014年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
小型カメラ クラッチバッグ型
なにやら、まぁクラッチバッグって何っつうところからですかね。
簡単に言うと手で握る部分がないバッグ。
もちろん片にかけたりする部分もありませにょ。
セカンドバッグっていうのかな、ハンドバッグには違いないけど手に持つ部分がないやつです。
と、ここまで書いて、今、こういうバッグ持ってますかね?
カモフラージュするにしても、現在日常用品じゃないですよね。
たぶん企画はシナでしょうけど、さすがですね。
売れないっしょ、持たない、使わない、かなりの年配者なら使うかもしれませんが。
ポーチにしてはゴツイしね。
女性も使わないね。
特別しゃれたデザインでもないし、有名なブランドロゴもないしさ、どうするんでしょうって思っていました。
あんのじょう、なぜか在庫切れにすぐなってました。
様子みて、結局仕入しなかったんじゃないのっ、あんた。
まぁそういう分野ですけどね。

参考までにセールスコピーは以下です。
【1】トレンドの最先端!シリーズ初の「クラッチバック」型が新登場!
【2】プロでも分からない!圧倒的レンズ・カモフラージュ性能!
【3】クラッチバッグとしてのクオリティも抜群!
【4】バッグを開けてもカメラ基板が見えない匠の技術!
【5】クラッチバッグだからこそできるモバイルバッテリとの合体!
【6】ワイヤレスリモコンでの簡単操作!
【7】バッグ内のその他装置の擬態性も十二分!
【8】動体検知機能付きなので、仕掛けて撮れる!
【9】自然で簡単にカメラ位置の仕掛け直しができる!
【10】付属のパソコン用ケーブルはファイル高速転送に対応!


小型カメラ 鏡型
鏡型にカモフラージュした小型カメラです。
鏡のサイズは手鏡ぐらいの大きさです。
さて、他にも鏡ほどの反射はないシルバーミラー型小型カメラはありましてけどね。
より、表面が鏡になってるんでしょう。
サイズは小さいです。
コンパクトな手鏡サイズです。
これにスタンド的なキットが付いています。
気になるのが、商品説明で、お部屋のベッドの下とか、妙な場所の証拠撮りを書いているところです。
鏡と証拠撮りと同時にっつうことなんですかね。
まるで、心霊現象対策みたいです。

じつは、分からなくもなくて、じっさい、金縛りに毎夜あってました。
睡眠不足になって、ものすごく怒りがありました。
このやろうって感じで、なんとか捕まえて、掴めなくてもブン殴ってやりたくて霊を待っていました。
でも、眠くなってしまうんですよね、そんな時にきやがるんです。
毎日、毎日。
結局私は見ることができませんでしたけど、白い着物を着たお爺さんだったらしいです。
家族が見たから正体をつかめましたけど、一人暮らしが多い昨今だと相手は誰かみたいですよね。
いつも部屋のベッドの足元の片隅にいるやつは誰だ?的な
同時に目視で確認したいときはあるじゃないすか。
そのあと、どうやったらぶっつぶせるかはあなた次第ですけど。

とりあえず一人で悩まず、証拠を取って誰かに相談しましょう。


2014年03月08日(Sat)▲ページの先頭へ
小型カメラ 双眼鏡型
種類の少ないズーム機能付き双眼鏡カメラです。
2インチの液晶画面が付いています。
光学12倍ズームですからいいんじゃないでしょうか。
言い方を変えれば双眼鏡でみながら12倍のズーム録画ができるんです。
それに、双眼鏡を目に当ててなくても、液晶モニタで確認しながらズーム録画できるということです。
さらに、液晶モニタでその場で再生できるということです。
もう一ついいところは
アウトドアに便利な単3乾電池を電源とするところ。
単3を2本入れるようになってます。

メモリは外付け32GBまで対応ですから充分です。
簡単操作でカメラ側のみズームアップ、ズームダウンできる優れものなんです。
【倍率】光学ズーム12倍(固定)※カメラ側のみ更にデジタルズーム4倍と書いてあります。

スポーツや野鳥観察などにどうですか?
違うか、それじゃ普通のズーム機能付きムービーカメラでいいんですよね。
まぁ、利用シーンはさまざまあるんでしょう。
遠くから証拠写真や動画を取るような場面でしょうか。
ちなみに、遠くの音は録音できませんよ。あたりまえですが。
セルフタイマー、連写、手振れ補正、スライドショーもできる高性能小型カメラ

【動画保存サイズ】1920×1080,1440×1080,1280×720,848×480,640×480pxl 選択式 AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】2592×1944,2048×1536,1920×1080,1280×960,640×480pxl 選択式 JPGフォーマット
【フレームレート】最大30FPS

いいですよね、欲しくなる双眼鏡型小型カメラでした。


小型カメラ ペン型 ジャーナリスト2
匠ブランドのヒット作、ペン型小型カメラのジャーナリストです。
このジャーナリストですが、機能を向上させて何度か再登場しています。
今回もジャーナリスト2なのですが、ジャーナリスト3とか4とかにすればわかりやすいのになと思ってしまいます。
ジャーナリスト2のままなので、最新モデルかどうか迷いますよね。

メモリーは内蔵で8GBのものと16GBのものと出てきました。
16GBの方で見てみたいと思います。

さて、メモリ倍増になりましたって書いてあります。
前にもあったんじゃないかと記憶してるんですがって感じ。
次に暗視補正レンズの性能が向上したのでしょうか。
それと、動体検知機能ですか。
保存できる動画サイズを変更できるようになったとのこと。
それほど大きな違いじゃなさそうなところがジャーナリスト2のままの理由なのかな。

期待したような変更じゃないような気がしました。

でもジャーナリスト2はペン型小型カメラでは常に売れてるモデルなんです。

基本性能、機能がもともと満足できるものですから、使い勝手はいいんですよね。
動画も静止画も撮れるし、ボイスレコーダーも使えるし、なによりUSBメモリーとしても使えるところが魅力的なのです。
とりあえず、必要な機能とおまけ機能で実用性が高いペン型小型カメラなのです。

【動画保存形式】
AVIフォーマット
【動画解像度】
1280×720,640×480,352×288pixel(サイズ選択可能)
【静止画解像度】
1280×720
【視野角:水平】
動画:約50°/写真:約50°
【フレーム数】
25FPS
【最低照度】
1.0lux(※暗視補正レンズあり)
【充電時間】
約1.5時間
【連続動作時間】
録画:約100分(最大約60分/約1.5GBごとのファイルが複数作成されます。720p設定時)
録音:約160分/約300MB

ざっと、こんなスペックですから、納得の小型カメラですね。





2014年02月04日(Tue)▲ページの先頭へ
小型カメラ 充電器型+同型充電器
小型カメラ 充電器型+同型充電器

発想はわかります。
既に出ているモバイル充電器型小型カメラより小さいです。
実際に充電できる大容量のモバイルバッテリーという使い方ではなく。
カメラを仕込んだ充電器とカメラのない充電器を用意します。
例えば、職場でカメラのない充電器を日常的に使うようにします。
デスクの上の決まった場所にいつも置いておくとします。
証拠撮りが必要な時にカメラのない充電器とカメラのある充電器を交換します。
というような使い方を想定した充電器型小型カメラと同型の充電器セットなんです。

かなり、いつも接している状況でになりますね。
いくらカモフラージュカメラといっても。
いつもの状況に突然新しいものが出現すると、なにそれ?ってなりますよね。
たしかに、指摘されると、そうかもしれません。

そして、この充電器のサイズが片手に収まるほどの小ささなんです。
まぁ、ポケットからさっと出して、入れ替えるのにあってるのかな。
この小型カメラセットよく考えられていると思います。

小さい分だけバッテリーの容量は小さいですけど。
日常的にコンセントに繋げて使っていれば、バッテリー容量は気にしなくていいんだと思います。
そうです、外部電源対応なのです。

ただ、残念ながら動体検知や音感感知はありません、メモリー容量の問題とと上書き録画ですね。
とすると、同じ空間にいながら、隠し撮りをするっつうシチュエーションなんですかね。
ちょっと勇気いる小型カメラセットのような気もします。


火災報知器型小型カメラ
火災報知器型小型カメラ

天井取り付け型の火災報知器にカモフラージュした監視カメラです。
結構人気のあるスパイカメラなんです。
今回出たのは、真下を取るのではなく、斜め下です。
まぁ、普通の防犯カメラのアングルと同じです。
真下の撮影ですとレジの手元とか用途が限られていました。
通常の防犯カメラと同様な撮影ができるので、多くの目的でご利用いただけると思います。
プラス、暗視補正機能付、高画質対応!圧縮方式 H.264圧縮技術、完全リモコン操作対応、遠隔操作。
なかなかの高性能小型カメラとなりました。

【製品機能】・動画撮影・静止画撮影(1200万画素保存)・ボイスレコーダー・動体検知機能・暗視補正機能・繰り返し録画機能で申し分なし。

メモリーは16GBを内臓しています。
バッテリーのみの稼働で最大10時間とのことですが、それより少ないとしてもまあまあだと思います。
サイズも直径10cmですから本物の火災報知器と同様です。
カラーもホワイトです。
問題なしの火災報知器カモフラージュの小型カメラです。

【動画保存サイズ】 1440×1080,1280×720,320×240pxl選択式
【ファイル形式】H.264 MOVフォーマット
【静止画保存サイズ】4032×3024pxl 1200万画素
【ファイル形式】JPGフォーマット
どうですか、この小型カメラ、いいんじゃないでしょうか。

赤外線搭載が出ました。
小型カメラ 火災報知器型 スパイカメラ スパイダーズX Basic (Bb-639)


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2014年12月
 
     

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (87)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (9)

アクセスカウンタ
今日:612
昨日:1,612
累計:789,687