通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2013

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2013年12月27日(Fri)▲ページの先頭へ
小型カメラ キャップ帽子型隠しカメラスパイダーズX (M-916)
小型カメラ キャップ帽子型隠しカメラスパイダーズX (M-916)

楽しそうな隠しカメラですね。
キャップ型、帽子に小型カメラをしこんであります。
ということで帽子の被りかたで撮影対象を狙えるわけです。
まぁ、どこかに置いててもいいんですけどね。
ふつうに帽子を被り前後左右360度周囲を撮影対象にできる小型カメラです。
操作も手元のリモコンでできますから便利です。
意外にHD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能なんです。
歩きながらの動画撮影だと、それなりの上下はあるでしょうけど、立ち止まって撮影する分には問題なしかと思います。

角度にもよりますが、ロッカーや更衣室、休憩室など帽子掛けに掛けても撮影いけるんじゃないかと思います。
フック型より手軽に、しかも自然に証拠撮りができそうですよ。
盗難事件ってよく耳にしますよね。

【製品機能】 ・動画撮影 ・静止画撮影 ・バイブレーション機能 ・遠隔操作機能(リモコン操作) ・外部カメラ機能
【動画保存サイズ】1280×720pxl AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】1280×720pxl JPGフォーマット
【フレームレート】最大〜30FPS
【最低被写体照度】1.0Lux
【視 野 角】約72°
【内蔵マイク】新高性能マイク

バッテリーのみで稼働時間は録画で約90分。
ちょっとものたりないかなってとこです。

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なHD画質を実現!
【2】HD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能!
【3】バイブレーション機能搭載で各動作を振動でしっかりとお知らせ!
【4】操作はリモコンで行うので帽子に触れずに手元での遠隔操作が可能!
【5】2ボタンのみのシンプル操作で初心者にも安心の簡単操作!
【6】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!
【7】高音質マイク採用でクリアな音声録音を実現!
【8】撮影日時の表示を簡単に設定可能(※動画のみ対応)
【9】調整ベルト付でサイズ調整可能!(サイズ:フリー※男女共用)
まぁまぁの小型カメラじゃないでしょうか。
タイプは2種類出ています。


2013年12月26日(Thu)▲ページの先頭へ
小型カメラ 薄型シンプルデザインデジタル置き時計
小型カメラ 薄型シンプルデザインデジタル置き時計

置時計型でタッチパネルなところがいいんですよね。
外部電源をつないでも不自然じゃないし。
そして、時計で録画の予約が出来るところが最大のポイントじゃないでしょうか。

メモリーは外付け32GBまで対応で、動画ならH.264の高圧縮高画質録画です。
録画なら5時間連続で記録できますよ。
おまけにワイド90度の視野角です。
さらに再生でHDMI出力でTVモニターで直接見ることができます。

ちなみにリモコンでも操作できます。

かなりの高性能小型カメラです。

指定日時に録画を開始・停止できる『予約録画』機能を搭載!
H.264録画機能を搭載した高画質・高品質モデル!
外部電源+繰り返し録画機能付で常時24時間録画可能!
大容量内蔵バッテリーで最大約5時間連続録画可能!
レンズ視野角90°の超ワイドアングルで広い範囲を撮影!
動体検知機能付で、メモリ容量の節約が可能!
新高品質マイク採用でクリアな音声で広範囲の録音が可能!
というもの
やっぱり予約録画機能がいいんじゃないですかね。
これこの小型カメラの最大のポイントだと思います。


2013年12月06日(Fri)▲ページの先頭へ
角度調整も可能なボイスレコーダー型小型カメラ
角度調整も可能なボイスレコーダー型小型カメラ

90度ですけどね。
例えば胸ポケットに挿して正面から真上まで角度を調節できるのです。
わりと便利そうですね。
そういう需要あるんじゃないかと思います。

これボイスレコーダー型ということになってます。
背面に大きなクリップがありますのでポケットやベルトに挟めるんです。
ポケットに差す場合はクリップがポケットから出て、カメラレンズの向きも背面から上辺まで角度調整できるという使い方です。
逆に言うとカメラは表面まで回らないのです。

ボイスレコーダー型というからには高音質の録音と再生が出来るんだろうと思います。
ちなみに【録音-音質】256kbps
連続録音:約4時間(最大3時間/約350MBのWAVファイルが複数作成されます)
音声再生機能 音楽再生はMP3・WMAに対応。録音はWAV形式。
スピーカー内蔵、ストラップ付きイヤホン付属なのでその場で再生できます。
バックライト付き液晶画面で再生中の音量調整、不要データの削除もできます。

ということです。
あとは、普通に静止画や動画ですね。
バックライト付き液晶画面はありますが、本体での録画再生は無理ですね。
その使い方をする場合は、メディアプレイヤー型の小型カメラをお勧めします。
ソニックアイとかスパイダーズX M-914あたりでどうでしょうか。
もしくはICレコーダー型に1.44液晶が付いてるスパイダーズX M912ですね。
というか、レンズ角度を調節できなくて、高画質、高音質なら後者のスパイダーズXで問題なしです。
視野角もフレームレートも上回っています。
つまり高性能小型カメラです。


カモフラージュ キーレス型隠し小型カメラ スパイダーズX (A-290)
カモフラージュ キーレス型隠し小型カメラ スパイダーズX (A-290)

スパイダーズXから立て続けにキーレス型小型カメラが出てきました。
スタイル、デザインの違いは置いといて、さてさて。
両機種とも赤外線機能搭載なんですが。
まず、X A-285を見てみると、こちら赤外線は不可視タイプ
実際には光が目に見えない赤外線を使っています。
完全シークレットで暗闇のなかで撮影できる小型カメラになります。
高画質、長時間録画はあたりまえで、動体検知録画ができるんですね。
まあそのモーションサーチの距離が問題でしょうけど、キーレス型ですから、近くじゃないと無理だと思います。
あとは外部出力機能付でTVモニターなどへ簡単外部出力というとこでしょうか。

次にX A290ですが、こちらの赤外線は可視光タイプです。
暗闇で薄く赤い光線がみえるやつです。
その分、被写体は明瞭に判別できる赤外線です。
おーこれ音感検知ですね。
見える赤外線で音感検知ということは。
暗闇で音に反応して撮影を開始できるのですが、その時に赤外線を赤く照らすということで。
カメラで撮影してるかどうかはわからないでしょうけど、急に薄い赤いライトが照射するわけだから。
ちょっと防犯、抑止力になるのかなと思います。
あとは高画質、長時間録画はあたりまえのスパイダーズXシリーズです。
ということで、赤外線の使い方によって、どちらかを選べるようになっているのかと思います。
どちらも、高性能小型カメラのキーレス型でした。


2013年11月06日(Wed)▲ページの先頭へ
抑止なら小型カメラより防犯カメラ
抑止なら小型カメラより防犯カメラ

小型カメラより大きな防犯カメラのほうが抑止の面でお勧めですけど。
防犯カメラってダミーはさておいて、価格も設置も操作もちょっとと思いますよね。
なかには、簡単で高機能なものもあるんですよ。
1、2万円で、電源さえあればいい防犯カメラとか。
カメラ本体のメモリーに記録する、小型カメラのような防犯カメラです。
屋外にも対応してるっぽいけど、まぁ、濡れない場所でしょうね普通。
赤外線機能もついてます。
可視光赤外線30個で15m到達ですから、なかなかのものですね。
それとモーションサーチ、こちらは6mぐらいでから、もう少しほしいかな。
サイズは円筒形で丸の直径が8cmぐらい、長さが20cmくらい。
小ぶりですけど、まあまあいいんじゃないでしょうか。
メモリは32GBまで、繰り返し上書き、これもこの手のカメラの現状だと長時間録画の限度ですね。

640×480(VGA) AVI形式
動きを検知した時のみ録画し、データは30秒ごとに自動保存されます。
視野角約50度なので、場所によっては複数台設置した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、マイクはないので、音は拾えません。

あと、前にも書きましたが、安いダミー防犯カメラと、高性能小型カメラの組み合わせはありだと思います。


小型カメラ ランタン非常灯型
小型カメラ ランタン非常灯型

目新しいタイプですね。
機能
静止画、動画、動体検知、繰り返し録画
乾電池動作、外部電源動作、ボイスレコーダー
LED非常灯、目覚まし時計、リモコン操作
USB出力、HDMI出力、microSD(8GB)付属

見た感じ壁掛けの非常灯です。
取っ手があって、手に持ってぶら下げて持ち歩きできます。
周囲を照らす丸いのじゃなくて、面にLEDライトが付いてるものです。
LEDライトは15個、まあいいんじゃないでしょうか。
付いてるカメラが優れもので、なんと視野角120度です。
マイクもついてます。
メモリーも最大32GB
そして動体検知とHDMI出力機能
遠隔でリモコン操作もできちゃいます。
リモコンによる完全遠隔操作。リモコン操作で動画はもちろん写真撮影や録音もOK!
電源は乾電池式なので停電時や外出先でも安心して使用できます。
急な停電・災害時はもちろんキャンプや夜間の散歩などでも活躍します。

と書きながら、なんか予想以上に高性能な小型カメラじゃないですか。

製品機能  ・動画撮影 ・静止画撮影 ・ボイスレコーダー ・人感検知機能 ・外部電源機能 ・乾電池式電源 ・繰り返し録画機能 ・LED非常灯ライト ・目覚まし時計機能 ・HDMI外部出力 ・リモコン操作
動画保存サイズ 1920×1080pxl AVIフォーマット
静止画保存サイズ 2592×1944pxl JPGフォーマット

と、かなりの高画質な高性能小型カメラだと思います。
最新のカモフラージュ監視カメラでした。

小型カメラ ランタン 非常灯型 (R-223W)ホワイト


2013年09月29日(Sun)▲ページの先頭へ
小型カメラ ウェアラブルカメラ
小型カメラでウェアラブルカメラのフレーズがちらほら出てる気がします。
ウェアラブルの定義がいまいちなのですが
まぁ普通に身に付けるってことなんじゃないかと思っています。
あれでしょうね、スマホの影響なのかな。
メガネ型とか腕時計型とか発表しましたよね。

今もところ小型カメラでウェアラブルカメラのワード使ってるもの見てみました。
どうも、アクションカメラで使われてるようです。
スポーツシーンでヘルメットに装着して撮影する、例のタイプとか
日常でもアタッチメントで耳の横あたりに装着するようになってたりです。

各小型カメラの共通項で括るとハンズフリーで撮影できるところじゃないですかね。
スポーツやアウトドアで使ってたアクションカメラを街中にもってきたらウェアラブルカメラになっちゃったってイメージですけど。
このカテゴリーもスマホと競争して撮影の角度とか画質とか長時間録画とか発展していくんでしょうね。

現状では、ウェアラブルカメラというワード以外に特に目新しさは感じませんでした。

大手通販の表現でも以下の表記でした。
【ウェアラブルカメラ】主な特徴
◆手のひらサイズの小型・軽量ボディ
◆海や山などアウトドアで重宝する防水・防塵性能
◆身に着けて装着できるので、ハンズフリーでの撮影が可能
◆バイク、カーレースなど様々なシーンでの人視点での撮影や、ペット視点での撮影など、バラエティ豊かな撮影シーンを楽しめる。


防犯小型カメラ 広角モデル
小型カメラといいますかピンホールカメラのスパイカメラの角度は狭いのですけど。
隠し方によって大きめのレンズを使える小型カメラなんかは90度以上の撮影範囲だったりしますね。
ドライブレコーダーなんかはもっと広角ですから、それを想像すれば納得します。

ここにきて、防犯、監視カメラやWEBカメラでおっと驚く広角カメラが気になりました。
180度があって、そんなに撮れるのって思ってみてましたら。
なんと360度ってのがありました。

そういえば360度パノラマ写真をネットで見たことあるな。
あんな感じの映像なのか静止画なのかわかりませんが、そういうのが記録に残せるってことですよね。

360度の小型カメラは天井に設置する防犯カメラでした。
これだと部屋の真ん中に設置しとけば、部屋全体を確かに監視できますね。
被写体もじっとしてるわけではないでしょうから、入ってきて出ていくまでばっちり証拠を撮れるわけです。
当然人物特定に有力な情報も被写体の動きにあわせて、あらゆる角度から収集できますね。

そんなに高くない価格で、こういった有効な防犯カメラが入手できるようになったんですね。
これも、小型カメラ人気の影響なのでしょうか。

しかし、360度の撮影って、どういう仕組みになってるんですかね。
360度レンズで撮影した360度写真はソフトウェアにて簡単に360度パノラマムービーへ変換だとありました。
ぎゃ、すごいのあった、宙に浮いた360度全方位動画だって、どうなっちゃってるんでしょう。
そんなところで、小型カメラの驚きました話でした。


2013年08月27日(Tue)▲ページの先頭へ
高音質録画 小型カメラ
マイクも高音質で会話を逃さず捕らえることができます。

本格ボイスレコーダー登場!こっそり録画機能もつけちゃいました!

楽しみ方いろいろ、隠しカメラではあるのですが。
ボイスレコーダーにカメラをつけたり。
メディアプレイヤーにカメラをつけたり。

だから、音質がいいとか、画質がいいとか。
隠し撮りした音声と映像を同時に楽しめるスパイカメラが出てきました。

ビジネス用途なのか、趣味用途なのか、まぁ、両方でしょうね。
それぞれ、人それぞれ、バチッと合えばいいんじゃないでしょうか。

音優先か映像優先か、その場で液晶で楽しむか。
と、いうのも、液晶で動画を確認するというよりも、その場で動画を楽しむっていう小型カメラなんです。

今のところ、タイプはボイスレコーダー、ICレコーダーにカメラが付いたものと。
モバイルメディアプレイヤーにカメラの付いたものが出ています。

音楽系にしろ、パフォーマンス系にしろ、手軽に隠し撮りじゃなくて、リハ、チェックで十分役立つんじゃないかと思います。

液晶モニターの付いてるモデル、1.4型液晶モニター搭載でアングルを確認しながらの撮影ができます。
液晶のないタイプはその分スリムでペン型といっていいほどです。
映像も保存できますが、こちらは高音質のボイスレコーダーでビデオが撮れてるって感じじゃないでしょうか。
使い方はあなた次第。

個人的にはボイスレコーダーに液晶の付いた小型カメラが使いいいかなって思います。
1.44型カラー液晶モニター&スピーカー内蔵で動画も音声もその場で再生できます。


小型カメラ 室内監視
インテリアに溶け込みながら室内の撮影が出来ます!初心者でも簡単に扱えます!

あらゆる室内で様々な用途・目的で十分に能力を発揮します。

室内の定位置からの証拠写真なり動画なり。
多くはロッカールームなどですが。
現金盗難とか多いようですね。
そんなになっちゃんたんですね。
なんとか組合の熱心な教育のせいで、レベルの低下が激ですね。
外から近隣の特定の人、内からも内部崩壊、みごとな執念ですね。
国内が一番反日なんじゃないのって思うこの頃です。
まぁ、感心ばかりしてられないですから、防衛策を。

電気のスイッチ版みたいなのが登場しました。
ロッカールーム想定でこれまでは壁にフック型隠しカメラっつうものがありました。
が、ちょっと大きすぎるんじゃないっていう声がちらほら。

電気の壁スイッチ型は、そういう不満を一蹴するかもね。
期待して様子見します。

まぁ、前にも書いたけど天井からだと電球型がでてますけどね。
なんだか、職場や店舗の防犯・監視カメラは同じ従業員対策になってきてるんじゃないかと。

バカッターで写真をさらすマジバカッターとか今年のはやりなんすかね。
経営者は、なんですかってとこでしょうな。
呆れるっつうか、信じられないでしょうね。
それとも低賃金のせいにすればいいんでしょうか。
違うな、低賃金イコールお金のない人じゃないし、
資産家でお金持ちでも、低賃金の肉体労働を自ら好んでやってる人いるしね。

話があっちこっちにいきそうだな。
そういうことで、壁スイッチ型の小型カメラっつうか隠しカメラ、スパイカメラの登場です。
これ時代の要請ですよ。


2013年07月28日(Sun)▲ページの先頭へ
USBメモリ型 小型カメラ
ありそうで、なかったUSBメモリー型のキャップが回転するタイプ。
単にスティック状のものはありましたけど。
カメラレンズはUSBに差す方の反対側にピンホールであります。
ということで、USBに差して充電しながら、キャップをずらして、長時間録画が可能というわけです。
単体のバッテリーのみだと40分未満です。
何がいいかというと、キャップの回転軸のところがスイッチになってますので、パッと見スイッチ類がないのです。
そして、実際スイッチはこれだけなんです。
そして、メモリーは外付けの32GB対応ですから、こっそりメモリー入れ替えれば、超長時間会議でもこれ一台で問題なし。
視野角も72度と意外と広角です。
動体検知も付いてますので、事務所のデスクまわりの監視カメラとしても使えます。
あっそうそう、これ、本来のUSBメモリーとし使えますから、外付けメモリーを交換するなどして、単にUSBメモリーとしても優れものなんです。
まぁ、通信できる状態なら、ネットのストレージ使えばいいんでしょうけどね。
USB差してる機器によりますけど。
メモリーはMicroSDカードです。

普段はUSBメモリーとして使いながら、急に隠し撮りが必要な時に、簡単操作で撮影できるスパイカメラというものでしょう。
ビジネスで大いに使えそうです。
男女問わず自然に持てるUSBメモリー型小型カメラですから。
1200万画素で、なかなかの高画質、長時間録画できるビジネスマン向けカモフラージュ小型カメラといえるでしょう。


小型カメラ 明かりがつく電球型
出ました、電球型の小型カメラ。
カモフラージュ監視カメラとして、簡単に利用できるんですよね。
電源の問題です。
だって電球を交換するだけなんですよ。
だから、設置や配線工事もいらないし、メンテナンスっていっても壊れたら変えればいいだけだし。
費用対効果抜群の監視カメラでしょうね。

店舗なんかだとアングルは天井からで上から。
例えばレジまわりの監視とか。
もちろん、電球を差せるスタンド、アーム式とか、クリップ式とかでしたら、それぞれ撮影範囲を狙えるでしょうね。

これ、いくつかタイプがありまして、電球型だけど照明のライトがあるものと、無いもの。
赤外線も可視光と不可視のものと。
メモリーも本体にあるものと、無いものがあって、無いものはワイヤレスでリアル遠隔監視になってます。
ワイヤレスで遠隔監視のタイプだと、受信して見る側のモニター、ビデオデッキやパソコン、DVDプレイヤーとかの方で記録を残すことになるんでしょうね。
でも、簡単ですよね、とても安い費用で遠隔監視防犯監視設備を自前で作れちゃうんじゃないでしょうか。

いまいちお金の問題でできなかったお店の方に、お勧めの電球型小型カメラですよ。

普通は照明機能のある電球型小型カメラがいいでしょうね。
なにせ、そこだけ電球が切れてる感じになるんじゃ、なんか変じゃないですか。
このタイプはワイヤレスではありません。
外付けMicroSD32GBです。
照明が着いてる分電球内部のカメラもわかりにくくなりそうです。

それぞれの現場の状況で選べる最新の監視小型カメラ電球型、どうですか?
こんなの待ってたって、かなりいるんじゃないでしょうか。
小型カメラ 明かりがつく電球型


2013年07月02日(Tue)▲ページの先頭へ
小型カメラ付きメガネ
メガネ型の小型カメラのタイプが増えてきました。
フルフレームのメガネしかなかったのですが、ハーフフレームも数種類出てきました。
レンズの色も薄いものからクリアな透明のものまで。
フレームの色も黒だけじゃなく選べますね。

レンズのある場所は真ん中かサイドです。
レンズが真ん中にある方が見ている状況のセンターを撮影できます。
サイドだと、事前にどの辺りを撮影できるか確認した方がいいでしょうね。
もちろん、真ん中のレンズでもメガネの掛け方によって上下の撮影範囲は違ってきますよね。

真ん中にあるレンズはバレそうじゃないって思いますけど、
上手く模様というかデザインでごまかしています。
最新のメガネ型小型カメラで迷彩効果って言うんでしょうか
ピンホールを色彩でわからないようにしたメガネ型小型カメラが出てきました。
予想通り人気があるみたいで、入荷したら速攻で在庫切れになってますね。
もともと入荷数が少ないのかもしれませんが、今のところ入手が難しい機種になってます。
まぁ、継続して納入できる業者のものなので、タイミング次第というところです。

あと、操作ボタンの位置なども機種により違いが出てきていますので
利用シーンによって選びやすくなってきています。

機能的には、メガネに限らず、より高性能な高画質、長時間録画可能な小型カメラが出ています。


小型カメラ テレビリモコン型スパイビデオカメラ
初めて見ましたね、テレビのリモコン型の隠しカメラ。
普通にテレビリモコンの頭の部分にカメラが仕込まれています。
ボタンも一般的な配置で、どう見てもテレビのリモコンにしか見えません。
ただ、実際にリモコンとしては使えないとのことです。
まぁ、そのうち実際にリモコンとして使えるテレビリモコン型小型カメラが出てくるんだろうなと思いますけど。

機能的にはけっこう高画質な小型カメラですね。
動画保存サイズ 1920×1080pxl AVIフォーマット
フレームレート 30FPS
と書いてて気が付きましたけど、手に持って静止画を撮影するものではありませんね。
スイッチを入れて、ある場所に置いて、あとは自動録画を始めるものです。
完全に動画で記録をのこすものですから、小型カメラというより小型ビデオカメラでしたね。
室内での隠し撮り映像を目的とした機種です。

気になる録画可能時間は120分と書いていますので、
常時録画というより、職場なら会議や商談とか、家庭ならなんでしょうね?
発売されたばかりなので、ユーザーのコメントがなく、ちょっとわかりません。
メモリーは内臓16GBですから、長時間録画かどうかは、まぁまぁのところじゃないでしょうか。
特別高性能小型カメラというわけではありませんが、
シンプルでどなたでも使い易いカモフラージュビデオカメラだと思います。
強いて言えばシークレット度の高さで選ぶ小型ビデオカメラじゃないでしょうか。


2013年06月09日(Sun)▲ページの先頭へ
充電器型の小型カメラ スパイダーズX
競ってますね。ありがたいことです。
ライバル心メラメラっつう感じです。

なんと実際に充電できるモバイルバッテリー型の小型カメラのスパイダーズXブランド。
やってくれました、8時間の長時間録画ですって。
録音だけなら、17時間ですよ。
しかも外付け32GBメモリーですよ。
匠でだったらいいな、が、いきなりきてしまいました。
デュアルバッテリー方式と動画圧縮H.264、これは匠と同じですが、こちらアルミボディ仕様スタイリッシュですね。
【製品サイズ】約12cm×7.8cm×1.3cm(縦,横,厚み)
【重  量】約122g
ですから、匠より縦、横1cmぐらい大きいかな。
でも、薄さが際立っていますね。
重さが20gぐらい重いかな。
それぐらいの違いですが、長時間録画において、倍ぐらい差をつけてしまいました。
現時点で、大容量バッテリー搭載最強の高画質、長時間録画小型カメラじゃないでしょうか。

ちなみに、こちらも、外部機器への充電機能は簡易的なものになります。と書いていますので。
ケータイ等へフル充電の能力はないと思われます。

おっとフルハイビジョンで1200万画素っす、いやいや高画質ですよ。
長時間録画に対応した最新高画質小型カメラでしょうね。
カラーはブラックとシルバーの2タイプ
手に持って見られてもわからないシークレット度は高いです。
と書きながら、うん、やっぱこれいいなぁ。


充電器型の最新小型カメラ 匠ブランド
何が最新かって、モバイル充電器カモフラージュカメラはありました。
でも実際に充電できなかったのですよね。
実際に充電できるといいなぁて思ってたら、出てきました。

匠からモバイルバッテリー型のパワーホークHDというもの。
デュアルバッテリーで実際に給電が可能!とのキャッチコピーです。
デュアルバッテリー、バッテリーが2つ組み込まれてます。
1つは本体の小型カメラ用で撮影や録画や録音用のもの。
もう1つが本体から携帯やスマホに給電するものです。
この外部給電用のバッテリーは本体の小型カメラ用のバッテリーにも給電します。
メインバッテリーと予備バッテリーということです。
録画で約4時間、録音で約10時間の長時間録画小型カメラです。

もちろん外部AC電源で充電しながら撮影できます。
その外部電源動作の目安は約12時間までとなっています。

メモリーは内臓の16GB
動画はH.264圧縮方式
まぁメモリーが外付けで32GBがよかったかなと思いますけど。
重さ100g サイズが110×65×17mm(W×H×D)
充分高性能な高画質、長時間録画の小型カメラだと思います。

それと簡易給電と説明してまして、
ケータイなどにフル充電できるほど能力はないとのことです。


2013年05月19日(Sun)▲ページの先頭へ
小型カメラ 自転車 ドライブレコーダー
自転車用のドライブレコーダーってあるのかな。
ドライブレコーダーで自転車に取り付けられるものなのでしょうか。
はたまた小型カメラのアクションカメラで自転車に取り付けられるもの。
まぁ自転車じゃなくてもヘルメットや腕に取り付ける小型カメラはあるでしょうけど。
小型カメラのアタッチメントの問題かな。

フレームレートならアクションカメラがいいんでしょうけど。
視野角ならドライブレコーダーのカメラでしょうね。

ドライブレコーダー 事故の記録、犯罪の抑制に バイク・自転車等、二輪車への取付に対応 ハイビジョン画質で走行履歴をしっかり記録 防犯対策にドラレコ 小型カメラ HD 防水 二輪車用シングルドライブカメラ
ってのがありました。

自動二輪用みたいですけど、当然自転車にも使えるわけです。
こんな説明でした。
最大記録解像度1280×720pxのハイビジョン対応!
PCモニタでのプレビューも大きくワイドな映像で再現!

バイク等のハンドルパイプに接続するためのスタンドを同梱!
事故率の高い二輪車の走行履歴をしっかりと記録!

メタルボディと防水Oリングにより、3気圧防水を実現!
雨天時の走行でもバッチリ録画を行えます。

スタンドと本体はワンタッチ着脱式!
ポケットに入る超小型ボディなので持ち運びも楽チン!
着脱の煩わしさ無く、駐車中の盗難被害を防げます。

最大32GBまでの大容量MicroSDカードに対応!
万が一容量がいっぱいになってしまった場合は、通知とともに自動的にシャットダウンする機能により、大切な記録映像が誤って消えてしまうことを防ぎます。

レンズは137°と人間の有効視野角のほとんどをカバーする超広角!
思わぬ事故に遭遇してしまった場合にも死角を作らず、すべての状況を記録!

付属のスタンドで、バイク等のハンドルを挟み込むだけ!
フラットな場所に固定するためのアーム3種同梱で、自動車等でも使用可能!


置時計型小型カメラ 長時間録画
最新の室内監視記録用、置時計型小型カメラです。
かなり高性能小型カメラなんじゃないかと思います。

デザインはコンパクトなデジタル置時計タイプ
カメラレンズは表面のシルバーミラーパネルの内側なので全くわかりません。
さらに置時計本体に撮影用のスイッチ類がなく、手に取って確かめられてもわかりません。
付属のリモコンから操作します。
まぁ、おそらく見破られない置時計カモフラージュ小型カメラですね。

さて、高性能な点を
外部電源から充電しながら撮影できますから長時間録画に制限がありません。
メモリーは32GBで上書き機能があります。
古いものから上書きします。
動体検知動作機能があります。
さらに動画をH.264圧縮ですから、圧縮しないものより、ほぼ倍の録画を記録できます。
メモリー機能では最新の大容量記録ということになります。
ちなみにバッテリーのみで録画する場合でも6時間連続録画可能です。
おまけに広角レンズで視野角90度の広範囲を撮影できます。
この広角レンズは想像以上に威力を発揮します。

残念ながら不可視赤外線は付いていませんが、最低被写体照度 1.0Luxですから、真っ暗だと無理ですが、暗視補正で実用的ではあります。
少ない明りで対象を特定できればいいかと思います。

最新の高画質、長時間録画できる小型カメラの置時計型カモフラージュ監視カメラでした。
スパイダーズX C500 でカラー2タイプ
その他、小型カメラ 長時間録画の実際に充電できるモバイル充電器型 高性能小型カメラ


2013年04月28日(Sun)▲ページの先頭へ
小型カメラ ズーム機能付きワイヤレス監視
室内用のワイヤレス監視カメラとモニターのセットです。
別室から離れた場所の監視ができる小型カメラとハンディモニターのセット。
このタイプは数種類あるのですが、ズームができる機種は初めて登場したんじゃないでしょうか。

セットのモニターは2.4インチの小型のカラーモニターですが、テレビに接続することができ大画面でも見ることができます。
それと、セットのモニターで設置した小型カメラと音声通話もできるんです。

小型カメラのほうはカメラを上下左右に可動できるし。
赤外線も付いてて真っ暗でも監視できます。
その赤外線は明るく光らないタイプで、しかも暗くなると自動で点灯するっていうんだから超使えます。
一番の特徴の拡大ズーム機能は一段階だけですが、これがあるのとないのでは大違いですよね。

一般的にはベビーモニターって言われてて、別室の赤ちゃんの様子を常に見ながら家事ができるというものですが。
高齢者や介護にも同様に
また、ペットや子供部屋、一般に防犯や通信手段に使える小型カメラとモニターのセットです。
なんといっても、セットですから購入して難しい設定などなどしなくても
また工事などしなくても
簡単に無線の小型カメラと持ち運べる小型モニターを直ぐ使えるのがいいですよね。


小型カメラを購入した理由その2
このテーマで書こうと思って、子供の虐待が問題が出てきたので、それで前回終わってしまいました。
最近の小型カメラの購入理由ではビジネス上の目的が多くなってきています。
会議の記録が多く、次に商談ですかね。
続くのは接客、これ商談とかぶるけれど、どちらかというと人の顔と名前を覚えたり、顧客管理的な利用方法なのかなと。

最新機能が理由で購入するのもありますね。
既に持ってて、より高画質、長時間録画を求めてだったり。
自動点灯赤外線機能を求めてだったりですね。
h.246の圧縮技術搭載の小型カメラとか
スマートフォンで直接見ることができる動画形式で保存する小型カメラだったりです。

ビジネス用途以外では、やはり防犯や事件・事故時の証拠残しですね。
車はドライブレコーダーがあって証拠を残せますし、建物では普通に防犯カメラを設置できる。
その費用を抑える意味では小型カメラは安くて簡単に代用できる魅力がありますね。
このところ急に目についてきたのが、歩行中や自転車での事故。
これにかんしては小型カメラが最も有効だろうと思います。
自転車どうしてもめると面倒なんですよね。
障害など残ったら金銭的にも大きいし、損害保険にも普通入ってないしね。

ちょっと変わった小型カメラ購入理由がありましたので、ついでに
室内監視カメラのもの
睡眠時に人の気配を感じ、目が覚める事が多く、前に心霊番組で動体検知カメラを使用して撮影していたのを見て、今回ためしてみようと思った。場合によっては、他に追加するかも。

これ、動体感知機能と不可視赤外線が自動点灯する小型カメラがいいんじゃないかと思いました。


2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
小型カメラの購入理由にイジメ・虐待
どうも気になるけど、小型カメラの購入理由でイジメ・虐待ってのがありました。
これって、子供が購入してるのかな。
なんとなく思うんですけど子供が公的にSOS発信しても残念な結果になってる情報はありますよね。
大人と同じで確たる証拠がないと、どこも動かないんでしょうね。

さて、子供の虐待は困ったもんだな。
子供自ら小型カメラで撮った証拠の画像なり映像なりを公的機関がどう扱うのかな。
おそらく、形式的にしか動かないだろうなぁ。
ネットに上げて自らをさらした方が安全なのかな?
いや、そういう相手だと、そんなことに頭が回らず常識的な行動しないかもな。

なにせ難しい環境ですよね、家庭や学校でいうことになるんでしょうから、やっかいですな。
子供たちよ、やるだけやれ、友達やネットや考えられる手段は全てやれ。
決してあきらめるな、近くに、あなたを助けられる大人が必ずいる。

最新の高性能小型カメラじゃなければ安くなってる機種もあるから。
使い方も簡単なものもあるし。
写真や映像の他に音声だけでも証拠が有るのと無いのは違うでしょうね。
子供が持ってても自然で家庭内で見破られないように、ペン型とか置時計型の小型カメラかな。
あと用心に、記録を見るのに暗証機能付きがいいかもね。


最近の小型カメラのレビュー
小型カメラ ペン型スパイカメラ スパイダーズX(P-116)
動画はいいみたいですね
レビュー
動画は最高です!感動してます。

小型カメラ 赤外線機能付フルハイ腕時計型カメラ スパイダーズX(W-755)
リアルですね
レビュー
建物の内部構造を記録する必要があったのですが、あからさまに写真を撮っていると咎められる恐れがあったのでこの商品で気兼ねなく記録がとれました!
購入前はこういった商品はチープな印象が有ったのですが、完成度が高く満足しています。

小型カメラ ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『JournalistII-16GB ver.』(ジャーナリスト2_16GBバージョン)
定番のペン型小型カメラです。やはり安心と信頼の機種かな
レビュー
いざというときには助かりますね。動画,ボイス,写真,防犯レコーダーと4拍子そろっているのがありがたいですね。
問題は操作がやや煩雑なこととランプがどうしても気になる点でしょうか。それ以外はグッドですよ♪

小型カメラ 赤外線付フルハイビジョン腕時計型スパイカメラ 16GB内蔵スパイダーズX(Basic Bb-628)
これ個人的に好きな小型カメラなんですよ。ベーシックというネーミングだけど高性能な小型カメラだと思います。
レビュー
音声、画像が非常に良く、重宝してます。操作性もよく、説明書もわかりやすかったです。

小型カメラ 赤外線付置時計型スパイカメラ スパイダーズX(Basic Bb-627)
これは小型カメラでカモフラージュ監視カメラとして定番。これ以上のものが出てこないっつうやつです。
レビュー
電波時計ならより良かったです、電源のポートが背面(中心)では無くサイドの方が良かったです。機能的には満足しております。


2013年03月27日(Wed)▲ページの先頭へ
小型カメラ 赤外線自動起動
赤外線が自動起動する小型カメラ
赤外線が自動起動すると便利です。
暗くなると自動で起動する赤外線。
しかも不可視タイプで目には見えない赤外線。
操作しなくても赤外線が起動するのですから使い易い小型カメラですね。
明るくても暗くてもボタン一発がなによりです。
そんなに余裕ないシーンの方が多いんじゃないですか、みなさん。

これ腕時計型小型カメラででました。
この小型カメラ使えると思います。
【1】今注目の赤外線ライト搭載で、暗闇でも撮影可能!
【2】周囲が暗くなると赤外線ライトが自動で点灯する明暗センサーを新たに追加!
【3】いつも身につけておける腕時計型だから、決定的瞬間を逃しません。
【4】柔らか素材のウレタンバンドで抜群の装着感!
【5】内蔵メモリーは、たっぷり大容量16GB内蔵で文句なし!
【6】外部電源機能対応で長時間録画も可能!
【7】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!
【8】高音質マイク採用でクリアな音声録音を実現!
ただし、この手の小型カメラ赤外線の到達距離は近距離ですからね。
秘密の書類を撮影とか、そういった使い方ですよ。
防犯には無理があります。
防犯カメラの赤外線は別に専用の機種がありますので、そちらを。

スパイダーズXの腕時計型最新小型カメラ情報です。
赤外線自動稼働以外は特に目新しいものはありません。
まぁ、赤外線が自動起動それだけで充分インパクトありの小型カメラ。


小型カメラ ペン型 H.264対応
最新のペン型小型カメラ。
動画圧縮でH.264を採用のペン型の小型カメラ
他のタイプは出てましたが、ペン型は初じゃないかと思います。
高効率の映像圧縮方式は主にネットのビデオ配信で有望な技術だったような気がします。

このペン型小型カメラのメモリーは内蔵16GBです。
相関で、従来と比べて倍の32GBっていう感じが得られるぐらいの圧縮じゃないかと。
いや、かなりの圧縮技術だと思います。

小型カメラ
●待望のH.264圧縮対応・フルハイビジョンのペン型タイプ登場!!
●スパイダーズXの自信作、新型CMOSイメージセンサー採用で堂々登場。
1、人気のデザインを継承、もちろんレンズプロテクトは標準装備
2、ペン型だからどんな場所に置いても違和感なし、これぞ定番実用型!
3、すぐに使える16GB内蔵型で、フルハイビジョン画質をしっかり保存
4、ご要望の多かった動体検知機能を追加し実用性も向上
ということで
高画質、長時間録画の小型カメラに新たな扉を開いた機種になると思うのです。
ペン型でメモリー内臓は使い易いですね。
後々、外付けメモリーで32GB対応の機種も出てくるでしょうけど、高くなるんじゃないかなぁ。
わかりません。

それとこの機種静止画1200万画素です。
普通ペン型だと携帯して持ち歩いて決定的瞬間を撮影するみたいな使い方なのですが。
動体検知録画機能もあって、ペン型に動体検知を付けるということは、
例えばペン立てに他のペンと一緒に入れてカモフラージュ監視カメラとしても使えるっつうことです。
ボイスレコーダー単独も稼働します。


2013年03月17日(Sun)▲ページの先頭へ
小型カメラ 赤外線
各種小型カメラに赤外線機能を付けた新機種が目につきます。
赤外線カメラだと暗闇でも撮影できますけど、赤外線の届く距離は意外と短いですよ。
実用的には手元の書類などを照明を付けなくて保存するとか、スパイ映画をイメージしますけどね。
まぁ、1mでればいいんじゃないかと、その程度が大半だと思います。
もちろん懐中電灯型のカモフラージュ小型カメラとかだったら10m以上可能なものもあります。
それ以上の距離だと別途赤外線照射器具を利用するのが現状だと思います。

あくまでカモフラージュ小型カメラのことで、防犯や監視カメラはまた違う話になるので誤解しないでください。

また赤外線機能搭載といっても可視光と不可視光がありますので、要注意です。
可視光タイプの小型カメラだと撮影された画像はわかりやすいかな。
光が出ない赤外線の方は内容は判別できるっていう使い方になるのかと思います。

立て続けに腕時計型小型カメラ、キーレス型小型カメラ、ペン型小型カメラの他USB型小型カメラなど出てきました。
なかでも周囲が暗くなると赤外線ライトが自動で点灯する明暗センサー搭載の小型カメラがあって優れものかなと思いました。


小型カメラ キーレス型 クエスタ
直接スマホ対応の動画がとれる小型カメラ。
キーレス型小型カメラ60FPSでMP4動画採用
MP4の動画ですから直接小型カメラで撮影した動画をスマホで見ることができます。
おまけに60FPSなのがちょっとびっくり。
アクションカメラ並みのなめらかな動画となります。
しかもキーレス型の小型カメラから出たのも意外でした。

さらに外部電源も使えるし、コンポジットケーブルでテレビに接続し、再生できます。
かなり高性能な小型カメラじゃないでしょうか。

ちなみにフレーム数は1080p(30FPS) 720p(60FPS)です。
圧縮記録方式はH.264もいいですね。
メモリーはmicro SD32GB対応
連続動作時間1080p 約64分(最大約16分の動画ファイル【約1.9GB】が複数作成) 720p 約70分(最大約18分の動画ファイル【約1.9GB】が複数作成)
ですです、どうすか、いいですよね、この小型カメラ。

PCなくてスマホだけの人ならお勧めの小型カメラかと思いました。


2013年02月23日(Sat)▲ページの先頭へ
女性用の腕時計型小型カメラ アルテミス
初めてかもね。小型カメラの腕時計型で女性用ってのは。
以前、ペン型小型カメラで女性用というかピンク色のがありましたけど消えましたね。
あまり売れなかったのかなっと。
腕時計型でどうなるでしょうか?興味はありますね。
腕時計タイプ小型カメラだと常時身に付けていられるメリットがありますから。
ビジネスでもプライベートの時でも、利用目的を広くカバーできるし、部屋に置いてあっても不自然じゃなく監視カメラとして使えるしな。

ラインストーンがまぶしいジュエリーウォッチタイプ
ベゼルを囲むラインストーンがゴージャスなデザイン。
ちょっとキラキラ過ぎる気もしますが、そこはデザインの好き嫌いの問題かなと。

さて、肝心の機能は動画録画・写真撮影・ボイスレコーダーの3つの機能を 簡単操作できるシンプル設計。
いいですね、女性向け小型カメラだと思います。
メモリーは内臓で16GBですから、まぁまぁです。
特別、高性能小型カメラという訳ではありませんが、通常目的なら問題なく使い易い小型カメラじゃないでしょうか。


LEDミラー型 小型カメラ R-218W
なんとも妙な、こんなの普通ないんじゃないのっていう型の小型カメラです。
鏡の真ん中にLEDが4つ付いています。
だいたい、そんなのないじゃん。付いててもサイドとかでしょ。
暗い所で化粧する人がいるかもしれないし、あることはあるとおもうけど。
ミラーの真ん中からは照らさないだろっ。
まぁいいか、一応、LEDミラー型の小型カメラっつうことです。
その分、監視カメラとして高性能な小型カメラになっています。
メモリーは外付けで32GBまで対応ですから現時点で最高クラスです。
電源も外部電源対応ですから無制限ですね。
内臓バッテリーも大容量で最大17時間録画できることになっています。
ちょっと驚いたのが視野角の広さで、105度ですから、トップクラスの広視野角です。
なにげに便利なのが、ミラータイプなだけに上下の角度調整が簡単に出来ること。

やっぱり、個人的にLEDライトが引っ掛かるんですよね。
これ可視光だろうな。しかも距離出ないタイプですよね。
あんまり意味無いような、むしろ無い方がですね。
ミラーカモフラージュでいいんじゃないかと思うんです。
結構、高性能な小型カメラだけに、購入にあたって、迷う要因なんじゃないかとさえ、いえ、わかりません。


2013年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
着火できるライター型小型カメラ
実際に火が付くライター型小型カメラは希少です。
オイルライター型(ジッポーみたいなやつ)しかありませんでしたが、
こちらはガスライターのような形をしていて電熱線で着火できます。
クルマについてるあれですね。
実際ねライターとして使えるのは便利ですよ。
でも、その分バッテリーを消耗しますから、撮影時間に影響しますけど。
単体でバッテリーのみだと最大80分の連続録画と表記されています。
録音だけなら最大190分です。

もちろん外部電源を使えばいいのですけど、ライター型なので不自然ですよね。
メモリーは32GBと表記されていました。

【製品機能】・動画撮影・動体検知録画・静止画撮影・録音・バイブレーション動作・電熱線式ライター機能・暗視補正機能

【色】BLACK

【動画解像度】1280×960px

【写真解像度】1280×960px

【実効視野角】約44°(水平)

なかなかの高性能小型カメラじゃないかと思いました。
競合製品がないだけに、これは在庫切れになりがちかも。


充電器型の小型カメラ
持ち運び用の充電器です。
単体だと何だろうな、充電器かなにかかなって感じです。
この充電器に携帯電話やスマホを接続すれば充電器にしか見えません。
USB接続口は2つあって、1つは見せかけように接続するためのダミーになっています。

操作ボタンもシンプルでわかりやすいですね。
それに、充電器型だけにステータスランプが動作確認に便利です。
ちなみに、動作時にはステータスランプが消えます。
なるほど、逆になるわけですね。

それと、充電器型だけに、そこそこの大きさを確保できます。
5.4cmX9.4cmで、バッテリーは大容量が搭載されています。
なんと単独で8時間動作します。
メモリーは外付で32GBまでですから、現状ではMAXになります。

【カラー】ブラック(フルメタル仕様)
【動画保存サイズ】 1280×720pxl AVIフォーマット
【視 野 角】 72°
【フレームレート】 最大〜30FPS
【最低被写体照度】 1.0Lux
【内蔵マイク】新高性能マイク
【製品サイズ】 約5.4cm×9.4cm×1.4cm(縦,横,厚み)
【重 量】 約78g
【バッテリ】 リチウムイオン蓄電池(2300mA/h)


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2013年12月
       

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (87)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (9)

アクセスカウンタ
今日:612
昨日:1,612
累計:789,687