通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2012/11

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ミントケース型カメラ-小型カメラ
よくあるミントのあれですね。

はじめて見るかも、このタイプのカモフラージュカメラ。

しかもカバーは本物のFROOOOのカバーと差し替えられるってんだからいいっすね。

さらにミントの粒を7粒入れられる。

いや、小型カメラこれわかんないっしょ。

カメラは本体の短い辺の側面中央です。



まぁビジネスシーンというよりビジネス以外の日常とかレジャーシーンとかかな。

家でも外でもどちらでも。

でも、手放すと、ミント食べようとした人にバレルかもよ。



説明

サイズが同じなので本物のミントケースと差し替えできる高性能小型カメラです。

カバーを市販のミントケースと交換できる!

高速起動ですぐに使える

電源オン後は、すぐに録画可能状態になります。

急ぎの撮影チャンスをのがさない!



という、ちょっとそそる、カモフラージュ小型カメラですね。

小型カメラその他、高性能小型カメラ スパイダーズX-P115


2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
デジタル腕時計型-小型カメラ
これなんです。
ありそうで、なかった腕時計型の盤面がデジタル時計でモニターできるやつ。
目視で確認しながら撮影できる機種はすくないんです。
携帯電話型はありましたけど、古い携帯電話の型なんですよね。
ちょっとどうかなって思ってましたけど、これならいいんじゃないかと。

一般的に腕時計型小型カメラは盤面にピンホールカメラが仕組んであってですね。
被写体に対して手の甲側を向けなきゃならないんですけど。
手を組んだり、手首を揉む仕草したり、いろいろやって、上手く被写体を撮影出来ればいいんですけどね。

このデジタル腕時計型はカメラが盤面の上の側面にあります。
つまり時計を見るようにして平行に対する被写体を目視しながら撮影できるんです。
手に嵌めた状態で真下は無理ですけど、正面から真上は自然に目視しながら撮影できちゃいますよ。

盤面は1.44型TFT液晶です。
メモリーも外付け最大32GBだから使えるんじゃない。
もちろん撮影データもそのまま再生し、腕時計のモニターで確認できます。


ACアダプター型カメラ-小型カメラ
これまた目新しいカモフラージュカメラです。
なんとACアダプター型カメラです。
完全に監視型カモフラージュカメラですね。
ただ、普通コンセントに差してるよなと。
場所というか位置ですよね。
カメラの捉えるところはどうなんでしょう。
あ、まぁ延長コードとか使えばいいのかな。

形はそのまんまACアダプターです。
カメラの位置はコンセントに差すと背面の良くメーカー名とか品番とか書いてる場所です。
接続ケーブルはダミーなのが惜しいところです。
実際に使えればいいのにって思いました。
これリモコンで操作できます。
なんだかリモコンが無駄にカッコ良いです。

説明です。
市販のACアダプターそっくりで、部屋の中を自然に撮影!
完璧なデザインとカモフラージュ性!
録画の開始と停止はリモコンの1ボタンを押すだけの超簡単操作!
完全リモコン操作で安心!遠隔操作で怪しまれずに撮影可能!
コンセントやタップがあればどこでも違和感なく設置可能!

確かにどうみてもACアダプターにしか見えませんです。


2012年11月12日(Mon)▲ページの先頭へ
バッグ型カメラ-小型カメラ
バック型カメラって言うのはちょっと違うかな。
鞄に超小型カメラが仕組んであるといった方がよさそうです。
なぜか、遠隔モニターとのセットになってまして。
おそらく防犯、監視用ですよとアピールでしょう。
リモコンまでついてますよ。

バッグは男性用のビジネスバッグです。
バッグそのものもカバンとして使い勝手よさそうです。
バッグのサイズは高さ300mm、幅430mmですから良くあるサイズかな。
色は黒
カメラの位置はサイドの真ん中よりやや下です。
手に持って歩くと膝下ぐらいの位置かな。

あくまで、事務所とかでもカメラとわからないカモフラージュですよと。
肝心のカメラは、なんとソニーのCCDカメラで高性能。
動きを検知して録画する「モーションサーチ機能」搭載
離れた場所からでも操作ができる「リモコン」付き
受信機のモニターだけでなく、外部接続でTVやモニターで映像確認ができる
手動録画/モーションサーチ録画/写真撮影 機能搭載
録画サイズの選択や、日付表示のON/OFF機能有り

どうよ、ちょっと優れものじゃないかと。
自作もいいけど、めんどい人にはお勧めかと思いました。


USBメモリー型-小型カメラ
ビジネスシーンで最も自然に使えるカモフラージュカメラかもしれませんね。
特に女性にいいかも。
カモフラージュカメラって腕時計型なんて男性用しかないでしょ。
ペン型だって女性が使うようなかわいいペンなくはないけど、見つけても品切れだったりするし。
クルマ環境ならキーレス型でなんとか使えそうですけど。
電車通勤の人とか逆に変でしょ。
その点、USBメモリー型はしっくりきますね。
しかもノーパソに差したままだと充電しながらだから電源の心配いらないし。
長時間会議の記録なんかいいすよね。
メモリーは外付けで、今のところ32GB対応がMAXみたいです。
実務的には、このタイプがいいかもね。
普通、動画、静止画、ボイスレコーダーが使えますから。
誰が何を発言したとか議事録禁止されてても証拠は残せますよ。
そうね、会議とか商談とか、あやしい面談とか、まぁ人によっていろいろあるんじゃないかと思いました。

こんな感じ、外部電源切替え機能
本体に外部電源切り替えスイッチを設置
パソコンのUSBバスパワーにて、充電しながら常時録画が可能。
メモリがいっぱいになると繰り返し上書きしながら撮影を継続します。


2012年11月07日(Wed)▲ページの先頭へ
メンズ - クリスマス、サンタコスプレ
男性用のクリスマスコスプレです。
うーん、どうもピンとこないな。
サンタクロースしかないっしょ。
だいたい、あまりその時期になっても見ないよなっと。
イベントか商業施設かTVの中か。
自分がそういう場所にいないだけなのかなぁ。
デブショウだったりして、でもデブではありませんキリッ。

さておき、見てみると赤い定番のサンタクロースがやはりメインで、そのバリエーションですね。
赤色意外だと黒色があるだけかな。
サンタ以外だとトナカイ、星、クリスマスツリーぐらい。
ほとんど、かぶりものの世界ですね。

なぜか、スカートのサンタ、女装サンタコスチュームがいくつかありました。
どこで、なにやってるんでしょうか。
いいっすけどね。


女性用 - クリスマス、サンタコスプレ
女性用のクリスマスコスプレです。

なんてったってクリスマスの主役は女性ですよね。

この日だけはノー残業ディーだったりする特別な日って人が多いのかな?



どうもクリスマスコスプレというとミニスカサンタっていうイメージがありますが。

と、いうより、ミニスカサンタの方がコスプレ以前に世に受け入れられてるような気もします。

あぁクリスマスだなぁーて。

商店街のイルミネーションで感じるか、お店のミニスカサンタで感じるか、人によってでしょうけど。

後者のあなた、思い出のシーンが、なにニヤニヤしてるんすっか。



そういうわけで、いっぱいありますね。

サンタクロースイメージの衣装。

キュートなものからゴージャスなものまでというか。

イベントようからプライベート用から飲食関係の衣装っぽいのまでと言うべきか。

どうも、セクシーなコスプレが多くなった気がしないでもない。

気の錯覚か、錯乱かわかりません。



タイプもカラーもスカートもパンツも豊富です。

男性用や子供用と比べて、あきらかにクリスマスコスチュームは女性用が豊富です。

お仕事の人もプライベートの人もがんばってください。



クリスマスコスプレいろいろ、子供 クリスマス、サンタコスプレ


2012年11月04日(Sun)▲ページの先頭へ
子供用 - クリスマス、サンタコスプレ
子供用のクリスマス衣装です。
楽しみだったり、面倒だったり、何かと行事だったり、付き合いだったり。
まぁ、いずれにせよ、かわいい方がいいけど、かわいいのはわかってるけどさ。
没個性で目立たない方がいいか、思いっきり際立っちゃおうかな、いろいろ関係が難しい人もいるかもね。
子供用のクリスマスコスプレはハロウィンに比べてサンタクロース一色ですね。
別にサンタクロースイメージじゃなくてもいいんでしょうけど。
どうしても、そうなっちゃいますね。
ワンポイントで帽子とかケープとか女の子ならバニエとかで工夫する手はあるけど。
面倒なのでサンタ風ワンピとか男の子ならサンタクロースですよね。

男の子だとサンタ以外ならトナカイかスノーマンぐらいじゃないでしょうか。
女の子だとサンタじゃなくてもディズニーキャラでもいけるでしょ。
ディズニーキャラに何かクリスマスイメージのものを加えればいいんじゃないかな。
小物でアクセントつけてドレスやワンピは着回しっつう手はどうっすか。

まっ、でも写真を考えると、後々、やっぱ、サンタコスかなーーーー、どうする?


小物、アクセサリー - クリスマス、サンタコスプレ
クリスマスのコスプレ的アクセサリーです。
クリスマス関連の集まりも多いですよね。
ちょこっとクリスマス気分を出すオシャレもいいかもよ。
男性ならネクタイをクリスマスカラーのものにするだけでもね。
コスプレまでいかなくても、ワンポイントで取りいれるのってどう?
クリスマスコスプレショップで見てみるとクリスマス気分の小物は沢山。

例えばカチューシャなんてめちゃ種類があります。
サンタイメージやリース、柊、トナカイなどショートケーキイメージまでありました。
サンタの帽子は定番ですけど、フード付きケープまでいくと、ちょっとしたコスプレになりますね。
簡単で、かなりクリスマスになると思いました。
気軽にクリスマスイメージを出せるサンタイメージエプロンもお手軽かな。
イベントに適したものもあるし、胸元ハート型の二人でクリスマス的なエプロンもありましたよ。
OOOエプロンのクリスマスバージョンってとこかな。

これ喜ぶ人が多いんでしょうね。
まぁ、せいぜい楽しんじゃってください。
いつまでも、そういう時期があるわけじゃないし、人によっては、そういうの無いし、
くっそ、うらやまけしからん。


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (107)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (8)

アクセスカウンタ
今日:1,421
昨日:1,614
累計:886,448