通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2012/07

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2012年07月19日(Thu)▲ページの先頭へ
Basic ペン型小型カメラ
ペン型小型カメラのベーシックシリーズがでてこなかったのですが。

ようやく1モデル2カラー出ました。

めっちゃ安いんです。ほぼ6,000円。

色は本体黒にシルバーかゴールドのアクセで2択。



スパイダーズX(Basic Bb-625)
・動画撮影
・写真撮影
・ボイスレコーダー
対応メモリmicroSD 最大32GB対応

※SanDisk 8GB(Class4)microSDカード・USB変換アダプタ付属

静止画サイズ4032×3024 Pixel(1200万画素)



安いだけあって、今となっては多機能・高性能小型カメラとは言えませんが

このクラスなら1年前なら確実に1万円以上してましたね。

えいやで、半額でどうよってモデルじゃないかと思います。



説明文

◎1200万画素対応の軽量ペン型タイプが驚きのプライスで登場!
◎スパイダーズXだからできる、高機能および低定価

◎写真撮影は、2連写撮影機能付で瞬間を逃しません!>
◎オート録画機能付で電源投入後、自動で録画を開始します。

◎小型マイク内蔵でボイスレコーダーにもなります。
◎胸ポケットに挿したままで違和感なく撮影ができます。

◎撮影スタート・ストップのボタンを押すだけの簡単操作!
◎撮影した画像はパソコン上で視聴・編集が可能です。

◎もちろんボールペンとしても実際に使用できます。
◎MicroSDが入るギリギリの大きさまでスリム化!



必要最小限の機能でシンプルな構造で使いやすいってところかな。

これ、2個買いして、各32gbいれたら、計64gb分の超長時間録画できますよ。

ちなみにバッテリーは1時間もたないですから、電源や充電や電池式ポータブル充電器とか工夫しなきゃいけませんけど。

静止画1200万画素なんで、使いやすい激安な高画質小型カメラって位置づけかと思います。

けっこうお勧めっす。

その他小型カメラ ペン型小型カメラ


Basic 腕時計型小型カメラ
腕時計型小型カメラのベーシックシリーズ



ベーシックというネーミングなのですが、多機能・高性能じゃないかと

最新モデルと比べても、見劣りしないけどなと

旧モデルのバージョンアップのような気がします



いくつか

スパイダーズX(Basic Bb-628)は赤外線付フルハイビジョン腕時計型スパイカメラ 16GB内蔵。

・動画撮影(フルハイビジョン1920×1080px)
・静止画(4032×3024px 1200万画素)

・赤外線機能
・WEBカメラ機能
・オート録画機能(電源投入時自動録画開始)

・生活防水機能(防水キャップ使用時)
メモリーは大容量16GB内蔵

最低被写体照度 1.0Lux(赤外線使用時:0.0Lux)

これ、高画質、長時間録画の高性能小型カメラと言えます。



スパイダーズX(Basic Bb-621)は60FPS Password機能付 8GB内蔵

・ボイスレコーダー
・MP3プレイヤー機能
・メモリーPassword機能
・繰返し録画機能(メモリーがいっぱいになっても録画を継続できます)

・Webカメラ
・生活防水機能(防水キャップ装着時)
なんといっても60fpsは最新モデルを含めても最上位レベル

パスワード機能も希少です。これ多機能小型カメラと言えます。



今のところ、腕時計型は外付けメモリーに対応した機種はなかったと思いますので。

このクラスだと最新モデルと変わらないスペックじゃないかと思います。

まぁ、お値段もそこそこいきますから、それなりに納得モデルかな。


2012年07月18日(Wed)▲ページの先頭へ
遠隔操作、無線小型カメラ・モニター簡単セット
どなたでも簡単に利用できる室内用の監視用小型カメラとモニターの格安セットです。

室内用の監視カメラの主な用途は赤ちゃん、介護、ペットです。

その他にも諸々の事情により、いろいろあると思いますが。



遠隔操作の距離はメーカー表示で300mなので、日本の一般的な家庭内なら大丈夫な距離かと思います。

障害物とかで変わってきますし、まぁ、メーカー表示の10分の1でも30mですからね。

それと、電波法に定められた「工事設計認証(技適マーク)」を取得しておりますので、安心してお使いいただけます!!

これ重要ポイントです。



商品説明

育児をしているママに必須のアイテム!
家事の際など赤ちゃんから目を離さずに済みますので、安心です!

◆離れた場所から大切な赤ちゃんを確認!!
◆手元のモニターからカメラを上下左右にコントロール!!

◆暗視機能搭載で暗い部屋の状況も確認OK!!
◆スピーカー搭載で赤ちゃんの泣き声も確認可能!!

◆モニターは乾電池対応で家事をしている最中の持ち運びもラクラク!!
◆盗聴等を防止するホッピング方式を採用しています。
◆デジタル電波による混線防止設計です。



スペック

【商品名】 「技適マーク」取得で安心・安全! ワイヤレスベビーモニター カメラをモニターで遠隔操作!
【共通部】 -周波数:2.4GHz帯 -通信距離:約300m(阻害物のない状況下において)

【カメラ】 -角度調整:リモコンコントロール -視野角:55度 -電源:ACアダプター -サイズ:約112x109x133mm -重量:約420g

【モニター】 -スクリーン:2.5インチ -電源:ACアダプター/電池 -電池稼働:約3h -サイズ:約68x149x26mm -重量:約135g

【付属品】 電源アダプター*2/AVケーブル*1/イヤホン*1
【生産国】 中国
【特記事項】 主な機能:カメラ混トール/ナイトビジョン/混線防止/盗視防止

【注意事項】 電波状況により画面が映らなかったり、止まったりする場合があります。
【無線認証】 日本の無線規格に適合した証明書を取得しておりますので、安心してお使いいただけます。

なかなか、よさそうな小型カメラとモニターセットでした。


小型カメラ長時間録画(ポータブル充電器)
小型カメラ使ってて長時間録画するには、メモリーとバッテリーの問題になるのですが。

メモリーは内臓と外付け、バッテリーも内臓と外部電源をどうするかってことですけど。

携帯できるコンパクトな小型カメラ用充電器があります。



LEDライト+スマートフォン充電に対応した最新型です。



人気のポータブルチャジャーがLEDライトが搭載されてバージョンアップ!!



◎スマートフォンも充電可能となりさらに実用性アップ。

◎スパイダーズXで正式採用している定評・実績のある充電器です。!!

◎もちろん、スパイダーズX全製品の充電対応保証します。

◎単3乾電池1本のみ使用の超スリムタイプで場所をとりません。

◎また外部電源機能付き製品なら、内蔵バッテリーと併用し、録画・録音時間を飛躍的に延長することも可能です。

◎さらに実用性を高めるため3キャリア対応+iPhone/iPad/iPodの携帯充電用 コネクタも付属。

◎常時携帯できる、本当に使えるスリムな多目的ポータブルチャージャーです。



乾電池対応だから使いやすいんじゃないかと思います。



スペック

【サ イ ズ】・86mm(高さ)、20mm(直径)
【重  量】・約25g(乾電池除く)
【材  質】・軽量アルミ合金
【動作温度】・0℃〜40℃
【防  水】・非防水
【出  力】・電圧〜DC5V±5%/ 〜500mA
【ラ イ ト】・LED×4灯
【電  力】・単3乾電池1本使用(別売)

【生 産 国】・中国
【保証期間】・製品購入日から1ヵ月間
【充電方法】・USB(バスパワー)
【付 属 品】   1.製品充電器本体 2.付属コネクタ7本 3.日本語取扱説明書 4.製品保証書 (付属コネクタ)
 ・McroUSB(スマートフォン充電用) ・USB mini-B(オス)  ・USB-Aコネクタ(メス) ・携帯充電用iPhone/iPad/iPod
 ・携帯充電用FOMA/SoftBank 3G ・携帯充電用DoCoMo/SoftBank ・携帯充電用au


2012年07月11日(Wed)▲ページの先頭へ
スマホ対応遠隔監視小型カメラ
スマホ対応遠隔監視小型カメラ

簡単にできそうなのないかなと。システムで安くてですね。小型カメラ


スマートフォンで遠隔監視小型カメラ


「スマートフォン対応遠隔監視システム」は、ウェブカメラを活用した個人用監視ソリューションです。

ウェブカメラが設置された場所(家、職場、お店など)を外部からスマートフォンやパソコンを通じて リアルタイムで見張ることができます。

高価な監視カメラ(CCTVなど)がなくてもウェブ環境のパソコンだけで立派な小型カメラ監視システムを構築することができます。

低価格で簡単な小型カメラ設置でいつどこでもリアルタイムで遠隔保護・監視ができます。


●多様なモニタリング

スマートフォン(iPhone/iPad・Android・Windows Mobile)とパソコン(インターネット専用サイト:infungo)を通じて

いつどこでもウェブカメラが設置された場所の状況をリアルに監視することができます。


●自動メール通知機能でいつどこでも安心!

指定したメールアドレスに監視情報(テキストや映像)を自動的に通知できます。


●ファイルリスト管理機能&データのバックアップと書き込み機能

監視映像を年/月/日別にビデオファイルとして保存でき、DVDにバックアップもできます。


●直近10分間の状況をJPEGイメージで保存

直近10分間の状況をJPEGイメージで保存しますので、パソコンに保存された映像を確認することができます。


●簡単!使いやすい!

パソコンとウェブカメラを繋いで設定するだけ。どなたにでも簡単に監視システムを構築することができます。


●複数のカメラを繋げば、いろんな角度で同時監視可能

最大3台までのウェブカメラを同時に使い、それぞれのカメラごとに監視設定を個別に設定することができます。


小型カメラこれ、ほしいかも。


監視小型カメラの赤外線
赤外線機能搭載の小型カメラってありますけど、撮影できる距離があらっみたいな。

赤外線の投光器ってのがあるんですね。



不可視タイプ200m 照射角度30度 赤外線投光器



● 赤外線LEDは不可視タイプ(ピーク波長940mm)。

  セキュリティーや夜間の動物観察など様々な用途にお使いいただけます。



●暗い時だけ自動点灯する省エネ・エコ仕様です。

明るさセンサーを本体に搭載しており、暗い時のみ自動で点灯し、明るい時は消灯しますので無駄な電気を消費しません。



● 室外・室内設置可能!防滴規格IP65対応



● ハイパワー赤外線LEDを318個搭載し、長距離赤外線照射を実現しています。

  赤外線発光時は肉眼では見えませんが、監視カメラ映像などには赤外線LEDが映ります。



※赤外線照射距離については一般的な撮影機器を用いた場合の数値ですが、ご使用の環境や撮影機器の性能、感度により若干左右されます。

※デジタルカメラ、ビデオカメラは機種によっては赤外線検知性能が低い物、または意図的に暗視撮影機能がカットされている物があります。

全てのカメラとのご使用において保証をするものではございません。



小型カメラこういうのと、組み合わせればいいってことか。なる。


小型カメラいろいろ クリップ型スパイカメラ スパイダーズX-P300


2012年07月09日(Mon)▲ページの先頭へ
高速・微速度撮影HDカメラ
小型カメラではないけど高速・微速度撮影HDカメラってのがありまして、どういうのかなと。

以下に。

見えないものが見える!スローモーション

自分のゴルフのスイングを分析して、「もっと上手くなりたい!」という方には、スローモーション撮影。

スロー撮影の場合の動画解像度はQVGA(320×240)、フレームレートは240fps。どんなスピーディーな動きもバッチリ捉えてくれます。



240fpsですか、スパイカメラだと60fpsが今のとこあるぐらいです。



見えないものが見える!微速度撮影

微速度撮影(タイムラプス、コマ落とし)とは、被写体の動きを実際よりも速く見せるための撮影方法です。

特定の時間間隔で静止画像を録画し、1つのムービーファイルとして作成します。

例えば、星の動きは非常にゆっくりで、じっとその動きを見ているのは大変ですよね。

そこで、微速度撮影をすると、星が北極星のまわりを回っている様子がわかる動画が撮影できるんです。

植物の「タネまきから芽が出る瞬間」までの成長過程を記録したり、「花が開く瞬間の美しさ」をみんなで視聴するといった使い方ができます。

1秒・3秒・5秒の設定が可能です。(※5秒の場合、5秒間で1フレームを録画します。)



面白そうですね、TVでやってるような映像が自分で撮影できるんだな。小型カメラであればね。



防犯カメラ映像送受信無線システム
防犯カメラ映像送受信無線システムってのがありました。

電源さえ確保できれば、けっこう離れててもいけるみたいです。

書いてある、そのままってことは無いと思いますが、相当な距離です。小型カメラでも同じよね。


電源さえあればすぐに使える!簡単操作!

ワイヤレスなので面倒な配線工事が不要!

有線式防犯カメラを高出力のワイヤレスカメラに!


■高出力モデル

■スマートなコンパクトボディを採用

■8CH送信周波数切替式


●高出力トランスミッター

最大電波到達距離が1000〜3000mの高出力モデル。(実用値50〜500m程)


重厚になり、比較すると熱を持ちにくくなりました。


●8CH送信・受信周波数切替式

・送信機
送信CHの切り替えはボタンで簡単に行え、わかりやすいLED表示。

・受信機
送信機同様にわかりやすいLED表示。

実際は8CH以上の多CH受信が可能ですが、周波数帯域が近すぎる為、事実上は8CH受信となります。

●音声送信対応(モノラル)

映像だけではなく音声も送信することが可能。

音声マイク付きの防犯カメラと組み合わせてご使用頂く事ができます。



ね、この実用値なら使えそうですね。小型カメラと組み合わせてどうすか。



   


通販商品見て書いて



カレンダ
2012年7月
       

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (106)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (10)
11月 (7)

アクセスカウンタ
今日:1,077
昨日:2,455
累計:890,151