通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット - 2012/05

やさしいコルクマットや小型カメラ他ネット通販商品について




2012年05月31日(Thu)▲ページの先頭へ
アウトラスト 敷きパッド 口コミ
アウトラストも出揃った感ですね。今年の在庫切れはどうかな?予測して生産してるかな。

さて口コミ、評判は?っていっても、今年のものは、まだまだなので去年のコメントを参考にしてみます。



もともと、アウトラスト寝具へのコメントは多くないのですが、クール寝具では敷きパッドが主流になりますので、そちらから。

アウトラスト 敷きパッド



「肌触りも良くとても気持ちよく利用しています。」



「マットに直に寝ていいのか・・・最初は悩みましたが、洗濯ができるのでGood!劇的にひんやりかと言うと・・・ですが、涼しい気がします。」



「暑がりの夫と 新陳代謝の盛んな10代の娘のために購入。ジェルのように冷たすぎず、でも 背中の暑さが激減のようで、好評です。寝る直前にエアコンで部屋を涼しくし、寝る際には エアコンを切って寝て 大丈夫。冬は 暖かいとのこと、期待しています。 自分の分も購入したかったのですが、在庫がなくなっていたので、星4つ。 」



「サラッとしていて初めて敷いて寝転んだ時は「エッ、これが涼しいのか?」と疑った。しかし今更返品も…と考えながら、そのまま寝てしまったが、夜中に目が覚めた時に、何となく気持ちが良いので気分が良くなった。(下手な買い物でなかった!と)朝、妻に「オイ!どうやった?」と聞いたら「良い感じやわ?」とのこと」



「バッチリです。届くまでは、半信半疑でしたが、寝てみて、 夜中に、寝苦しくて起きる、、なんて事がなくなりました。 サラサラしてて気持ちいいですよ。お薦めです」



だいたい、こんな感じです。

そうなんです、アウトラスト自体は冷たいものではありませんので、クール感はないですよ。

自分の経験から言うと、クーラーを消して寝ますので、熱帯夜が続くと背中に汗疹が出ることがありましたけど、アウトラストを使ってから、それはなくなりました。

これマジです。


2012年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
クール寝具 日本製アウトラスト
アウトラスト日本製がいいなって

少し高くなりますけど

いや、少しじゃないか、3割増しぐらいかな



でも単に日本製のアウトラスト寝具というだけじゃなく

アウトラストへの組み合わせは

表生地が綿100%ダイワボウ:COOL DRY(R)X/クールドライ(R)X使用

中綿が防ダニ・抗菌・防臭機能綿、帝人ファイバー社:マイティートップ(R)IIECOを50%使用なのです。

そして、カラーにアイボリーがあるのが嬉しいところ

白はいいですよね。



アウトラスト クール寝具 通販

サイズはシングル、セミダブル、ダブル

カラーがアイボリーとブラウン

『クールドライ(R)X』はキシリトール成分による吸水吸熱の原理を利用した涼感素材(後加工)で 汗をすばやく拡散・乾燥する機能も持っています。



国内の工場で製造しているから、安心・安全・清潔!って言っていいのでしょうか?

縫製もしっかりしているので長く使えます。って言っていいのでしょうか?

一応、各、かもしれないってことでお願いします。


2012年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
アウトラスト敷きパッド
中綿を抜いたアウトラスト寝具もあります。
こちらが最初に出てきたアウトラスト寝具のような気がします。
生地は普通にコットンです。ちなみに日本製アウトラスト敷きパッドシーツ。
数年前、試しに購入して、今でも夏に利用してますけど、こっちだな。

商品説明とか広告画像とか、たぶん、そうです。



復習、アウトラストとは
NASAのために開発されたアウトラスト
もともとアウトラストは過酷な宇宙空間で船外活動を行う宇宙飛行士のグローブに使用するために開発された素材。

宇宙空間の激しい温度変化にも対応し、暑いときは熱を吸収し、寒いときは熱を放出し、温度を一定に保つように働きかけます。
最近では、寝具やスポーツウェアなど、幅広い分野でアウトラストが使用され、私たちの生活の身近な場所でも活躍しています。



アウトラストの仕組み
暑すぎず、寒すぎないアウトラストが狙うのは33℃の肌温度人が快適を感じる時の肌の表面温度は約33℃に保たれていると言われます。

真夏の熱帯夜でも真冬の厳しい寒さの中でもアウトラストはこの快適温度をコントロールするように働きかけます。


理想の温度帯をキープ
身体に余分な熱が発生したとき(暑い時)はマイクロカプセル内のパラフィンワックスが熱を吸収し皮膚表面温度を下げます。

逆に皮膚表面温度が下がると(寒い時)、パラフィンワックスは蓄えていた熱を身体に放出します。
この働きの繰り返しで、理想的な温度帯をキープするのです。



アウトラストシート
マイクロ・カプセルがぎっしり敷き詰められたアウトラストシート。
肌が触れる部分に素早く反応し熱を吸収。



でも、チャイナ製のアウトラスト寝具の方が安いんですよね、やっぱり。
こちら アウトラスト敷きパッド



肌に当たる表地には旭化成せんいの接触冷感生地ペアクールR素材を採用!
さらっとメッシュ生地でベタベタしない!だから寝汗をかいても朝までぐっすり!



ペアクールRは、貴重な素材ベンベルグRを使用しています。(素材名キュプラ)
摘み取ったばかりの綿花は種子がついており、綿花から綿繰機を使って繊維を採っていきます。そのあとに残ったのは、綿の種子。

その種子の周りについたわずかな短繊維を特殊な紡績法で加工したのがベンベルグRです。
ベンベルグRは、天然繊維のやさしさと、科学繊維の機能性をあわせもった素材です。



体から出る湿気をすばやく吸い、外へ放出するためムレやベタツキを抑えます。そして寝具内を快適な湿度に保ち、さわやかな寝心地を実現します。



いちばん汗をかく季節でも清潔にお使いいただくために。
清潔・快適なかわた 帝人 ケミタックRβ ECO
汗の季節だからこそ、細菌の増殖を防ぐ機能繊維なかわた 帝人ケミタックRβ ECO

ケミタックRβ ECOは、帝人が開発したポリエステル素材の機能なかわた。繊維上で汗臭さの原因となる細菌の繁殖を防ぎ、臭いの発生を抑えます。

また、ご家庭でも簡単に洗濯機で丸洗いして清潔にお使いいただけます。


ということなんです。あーなんだか、上質なものを、適切な価格で購入できる自分になりたいです。


   


通販商品見て書いて



カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (87)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (9)

アクセスカウンタ
今日:128
昨日:1,331
累計:790,534