通販商品noblog小型カメラ、やさしいコルクマット







やさしいコルクマットnoBlog小型カメラ
ネットショップが花盛り、個人でも気軽にオープンできるようになりました。
しかも、資金0円で可能な時代なのですから、もっともですよね。

あとは、どこまで伸ばせるか、まだいけそうなので、やってみます。
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも



今、21年11月、15日前後からとんでもない消費低迷ではないかと、ちょっと異常ですけど・・・これが例のOO大恐慌の始まりですか

年末商戦は盛り上がりませんでした。
いつもと、変わらずですね。

年初も一応、売れる要因がある商品がseoうまくいってるのでもってますが・・

やりたく、なかったのですが、ppc広告を試してみます。

って、ことでppcをyの方でやりはじめましたが・・・
もしかしたら、広告費まるまる捨てることになるかも
このアクセス数とクリック単価と成約率(っても0ですが)
振り込んだ数万円は、諦めまることになりそうです。トホホ

皆さん、もし試すんだったら、数千円にしたほうがいいっすよ。

その後、約1ケ月ほどppc試しました
一応、6件成約しましたが・・・
収支は、大幅な赤字でした
広告の精度を改善すれば、なんとかなる気もしないほど
もうしばらく、広告費を捨てますか

その後 結論 ppc広告やめました。

リアルが中断というか別会社で再開するって予定でしたけど、動きなしですね。

検索結果のパーソナル化が強くなってきてる気がする。
ブラウザによっても、けっこう違うし、なんなんだろうな

履歴を検索結果に影響されないようにしてるかもと思うやり方
crome で google 検索すると 右上に 丸いネジのようなものをクリック
web履歴 に行って カスタマイズを無効に設定する

これで、いいんじゃね と ie と検索比べると 
おー、結果が違いすぎビックリしますよ。

あら、ブラウザの仕様変わるの早いdすね。まぁ内容は同じですけど。

しかし、もしもがなくなったリアルのようになってきました。
サブドメインでショップ専用を作ってきました。
個別店舗はその中のフォルダー名で開設できます。
もっとも簡単にショップをオープンできる手法です。
リアルはさらにサブドメインもできましたが、そのうち同じようになるんじゃないのって感じです。

とりあえず、試しに、ひとつ簡単なのをオープンしてみました。
問題はSEOでどうなのかってことなんですがね。
コルクマット

ねらってる商品は、やさしいコルクマット、やさしいジョイントマットなんですけど。
その商品名で検索する人がいるのか、どうか、一応いっときますが、実際に購入しようとする人ですよ。
検索数の動向とかだた、けっこう、ネットショップ系の人が検索数かせいでるんじゃないかと思ったりしててですね。
出来れば、一般名称でコルクマットがいいんでしょうけど、むずかしいだろうな。
コルクマットとやさしいコルクマットとやさしいジョイントマットと通販の組み合わせでどうなるんでしょうか?ってことでやってみます。

その後、けっこう強いです。
このドメイン使えます。でも、キーワードで1位か2位になる自信があってのことです。
そのうち、サブドメインも出してくるんじゃないでしょうか。

その後2、なんとなくですが、サブドメインじゃないからかな、特定のキーワードではじかれてる気がします。

その後3、マジgの順位付けってなんなんでしょうかね?自分のサイトながら、こんな程度んがめちゃ上位にきて、内容のあるサイトのほうを除外するみたいな、よほどあれがいやなんでしょうね。あれですあれ。あれやるとコンテンツとか中身関係ないじゃん下がるじゃん、むしろ除外されてるじゃんって結論ですよ。

その後4 反省したのかな、だいぶ素直になってきました。他の検索エンジンで出てるんだから、gだけ反抗してたんですよね。なにがオーソリティじゃ、わらwくぁせるなって結果がでてきました。

さて、コルクマットとかやさしいコルクマットはだいたいわかりましたので、同系列の家具というかインテリア分野で競争の激しいベッドにチャレンジしたいと思います。これはネット通販専門の業者以外にもリアル店舗の業者もすべて相手になりますので超難関の課題ですけど、やってみるかなってことです。

そろそろ半年、ベッドはめちゃ厳しいですね。とてもじゃないでが個人で上位にランクできるような気がしません。ベッドの単価も利益も大きいですからね。というかリアル店舗の稼ぎ頭ですよね。さて、でも、切り込めないわけではないので、これ逆に面白いし、やってればそのうち何かひらめきがありそうな気がするぶ厚い壁です。やりがいがありますね。

じわじわと効果が出てきたかなというベッドですが、売れるにはまだまだです。皆さん強いですね。時間を自由に使えればもっと早く結果が出るんでしょうけど、使える時間が限られていますから、でも、やってることは間違ってないようで、そのうちなんとかなりそうな気がしてきました。

約8ケ月でベッド初売りにいたりましたが、検索エンジンの同一ドメインの表出件数の違いで売れた次第です。同一ドメインで強力なサイトがあって、2番手3番手のところは検索結果に出てきませんでしたが、どういう周期かわかりませんが、今、2番手まで表示されてて、だいたい、2週間くらいで消えるのですが、表示されてる間は、ぽつりぽつりと売れますね。ベッドです。

今2016の夏。コルクマットは秋から春にかけて売り上げを伸ばします。夏場になにか売れ筋が欲しいなと思って、2015年の夏に向けて焼肉を狙いました。去年はたいしたことなかったのですが、今年はゴールデンウィークから夏にかけて売れちゃってきちゃってごめんなさい。これズバリキーワード外しが当たって売れちゃいました。商品そのままじゃなく、商品を探す時のキーワードをいくつか考えてseo的に一番を狙えそうなのにしたらいけちゃいました。ラッキーな成功例です。

新規試み
沖縄の観光をテーマにサイトをつくってみました。
snsです。
沖縄と観光に関することならOKです。
https://okinawa.tourist-sns.com/


通販商品見て書いて



カレンダ
2017年9月
         
26 27 28 29 30

アーカイブ
2009年 (31)
1月 (8)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (30)
1月 (1)
2月 (3)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (2)
2011年 (28)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (1)
7月 (3)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (71)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (3)
6月 (8)
7月 (8)
8月 (12)
9月 (11)
10月 (6)
11月 (9)
12月 (4)
2013年 (30)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (4)
8月 (2)
9月 (2)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (22)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2015年 (86)
1月 (11)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (8)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (14)
2016年 (95)
1月 (11)
2月 (9)
3月 (10)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (8)
8月 (8)
9月 (6)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2017年 (87)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (13)
4月 (9)
5月 (8)
6月 (8)
7月 (10)
8月 (13)
9月 (9)

アクセスカウンタ
今日:130
昨日:1,331
累計:790,536